電話番号 079-869-0601
電話番号 0798690601
  • ライン予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
矯正歯科矯正歯科

インビザライン Go

インビザラインGo

「見えるところだけキレイにしたい」を可能にするマウスピース矯正

前歯の歯並びがちょっとだけ気になる、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、それだけのためにゴツゴツした目立つ矯正装置をつけるのには抵抗がある、という方は多いと思います。もし、そのような目立つ装置を付けずに、短期間で歯並びが治せる方法があるとしたら…

インビザライン Goは、そのような要望を叶えることができる新しい矯正治療法です。

インビザライン Goとは

インビザラインGoとは

インビザライン Goとは、透明なマウスピースで目立たずに矯正治療ができるインビザラインを、前歯のお悩みに限定して(実際には前から5番目まで)矯正することができる新しい矯正システムです。

インビザライン Goは、部分矯正ですので、通常の矯正治療よりも治療期間を短く、そして治療費用を抑えて気軽に矯正治療を進めることができます。

こんな方はいらっしゃいませんか?
  1. 前歯が少しだけ重なっている
  2. 前歯のすきっ歯
  3. 過去に矯正治療をしたけど、後戻りをしてしまった
  4. 目立たずに矯正したい
  5. 短期間で終わらせたい
  6. 費用を抑えて矯正したい
  7. 歯にゴツゴツした装置を付けたくない

選ばれる6つの特徴

目立たない

目立たない
インビザライン Goは、インビザラインと同様、透明な薄いプラスチック製のマウスピースを用いて治療を進めていきます。マウスピースは装着していても目立たず、接客業や人前で話をする職業の方にも多く選ばれています。

必要な時には外せる

必要な時には外せる
ワイヤー矯正とは違い、固定式ではありませんので、食事や歯磨きの時にはその都度ご自分で外すことができます。装置のせいで不便になることがありませんので、ストレスフリーでいつも快適です。

痛みや違和感が少ない

痛みや違和感が少ない
マウスピース型の装置は、表面が滑らかで、装着していてもワイヤー矯正とは違って粘膜にこすれることもなく、痛みを感じません。歯が動く際に起こる痛みに関しても、歯に負担をかけずに動かせるようになっているため、ワイヤー矯正と比べて痛みが少ないのが嬉しいところです。

数ヶ月で治療が終わる

数ヶ月で治療が終わる
全体的に歯を動かす必要がないので、通常、数ヶ月程度で治療が完了します。前歯の歯並びが気になる場合、歯を削ってセラミックを被せるという方法もありますが、そのような方法と比較してもそれほど期間や費用も変わらず、そして断然健康的に歯並びを治せるのが魅力です。

費用を抑えて矯正できる

費用を抑えて矯正できる
インビザライン Goは、治療期間が短いので、インビザラインに比べて費用を抑えて治療をすることができます。

簡易診断ができる

簡易診断ができる
インビザライン Goに特徴的なメリットとして、治療が可能かどうかの簡易診断がすぐにできる、ということがあげられます。これは他の治療法にはない機能で、歯並びと顔の写真をスマホやタブレットの端末で撮影し、歯科医院専用のアプリによってインビザライン Goでの治療が可能かどうかをすぐに知ることができるので、とても便利です。

インビザラインGoで治療ができない場合

インビザラインGoで治療ができない場合

前歯だけが気になっている場合でも、全体的な歯並びや噛み合わせに問題がある場合には、インビザライン Goは適用になりません。そのような場合には、全体的な矯正向きのインビザラインなら矯正できる可能性がありますので、改めて詳しい診査を行い、治療が可能かどうかの診断を行っていきます。

前歯の歯並びは、お顔のイメージを大きく作用します。前歯の歯並びがコンプレックスになっている方は、インビザライン Goならほんの数ヶ月でお悩みを、健康的に解決できる可能性がありますので、ぜひ一度当院までお気軽にご相談ください。

こちらもご確認ください!

インスタグラム