電話番号 079-869-0601
アクセス
お問い合わせ
インプラントインプラント

当院のインプラント治療

ドクターの技術

指導医によるインプラント手術

指導医・専門医

インプラント手術の成功は、歯科医師の技術に大きく左右されます。当クリニックのインプラント治療は30年前よりインプラント先進国アメリカより技術を導入、現在日本で唯一のオフィシャルなインプラントの学会『社団法人 日本口腔インプラント学会』で県内唯一人の専門医・指導医(No.99)が執刀させていただきます。

ドクターのインプラント実績・症例

実績・症例

当院では、これまでインプラント手術、総合歯科診療事例を多く有しています。患者さまの安全を考えた治療を行い続け、当院のインプラント治療を成功しております。当院は他院ではできないと診断された難しいインプラント外科治療であっても、豊富な知識と経験をつんだドクターによって可能にしています。

歯科技工による義歯・補綴

義歯・補綴物

なかの歯科クリニックでは、レベルの高い技術を持つ歯科技工士が義歯・補綴物を製作します。患者さまの笑顔の美しさを引き出す仕上がりは、歯科技工士の力量も非常に大切な要素です。

手術が成功するための環境・設備

オペ専用室を完備

インプラントオペ室

インプラントオペ室とは、通常の歯科治療のスペースとは別に完全に隔離された清潔な手術室を意味します。設備の充実した衛生的で機能的なオペ室が用意されていることは、患者様の心理的負担を軽減したりスムーズにオペを完了するために非常に重要な医院選びの要素となります。

徹底した消毒・滅菌処理

院内衛生管理

院内感染の防止や、器具の洗浄機・滅菌パック・滅菌器による滅菌システムで感染対策を行い、患者様が安心してインプラント治療を受けられるよう、衛生管理を医院で実施しています。

CT撮影による診査・診断

より安全でより正確

3次元レベルの立体像として歯、顎骨、顎関節、顎顔面頭蓋を見ることができます。多くの情報を得ることにより、より安全でより正確なインプラント手術等が可能となるだけでなく、歯周疾患・顎関節治療や歯列矯正などにも良質な治療の提供には必須の診断機器です。

患者さまが安心して治療を受けていただくために

無料カウンセリング

じっくり相談下さい

当院では、カウンセリングを大切に考えています。まずは、カウンセリングを通して、あなたの理想の状態やご希望を十分にをお聞かせください。そしてインプラント治療についてじっくり相談しましょう。治療の主役は「あなた」です。そして、模型やレントゲンによる診査診断を行い、治療計画を立てます。

インプラント10年保証

安心の10年保証

当院では、インプラント治療で10年保証をしております。何十年も、皆様が歯の健康を維持できるようにサポートさせていただきます。骨量が多少少なくても口腔内を清潔にしていただけるなら何十年も長持ちしますので、メンテナンスに通って頂いて、歯の健康をキープしましょう。

インフォームドコンセント

より安全でより正確

患者さまの立場に立って、できる限り不安を取り除き、疑問を解消し、前向きに治療に取り組んでいただけるよう説明を行います。 わからないこと、心配なことがあれば十分納得いくまでお尋ねください。 ご納得いただき、患者さまと医師とスタッフが一丸となって治療に取り組めることが確認できてから施術に入ります。

治療費について明確に提示

インプラント費用

インプラント手術にかかる金額は、「インプラント手術費」+「アバットメント」+「上部構造」の合計金額になります。ドクターの説明をよく聞いた上で、お支払いの方法も含めてよくご相談ください。 当院では、治療内容について十分にご説明ご納得いただいた後、治療見積書を文書でお渡しております。