電話番号 079-869-0601
アクセス
お問い合わせ
審美歯科審美歯科

歯の汚れ・着色には
ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を白くする

歯のホワイトニングは、歯を削ったり、色を塗ったりすることなく歯を白くします。歯磨きや歯のクリーニングでは落とせないような歯の着色や変色も、歯のホワイトニングなら白さを取り戻すことができます。

なかの歯科クリニックではアメリカで定評のある TION社のホワイトニングシステムを採用しています。

4つのメリット

(1)歯を削らずに白くできる

メリット
ホワイトニングの最大のメリットとも言えるのが、歯を削ることなく、美しく白い歯にできることです。歯を一切削りませんので、歯の健康を損ねる心配がありません。

(2)見た目に自信が持てるようになる

メリット
歯の色が白くなると、見た目の印象がガラリと変わります。清潔感のある若々しいスマイルで、ご自分に自信が持てるようになることでしょう。

(3)効果が高い

メリット
歯科医院のホワイトニングは、歯科医院専用のホワイトニングジェルを使用しますので、セルフホワイトニングやホワイトニング歯磨き粉などでは得られないような、高い効果が得られます。

(4)良いコンディションで施術ができる

メリット
歯科医院でホワイトニングを受ける場合、事前に歯の健康状態をしっかりとチェックし、虫歯や歯茎の炎症などの異常があれば、そちらを解決してから行います。そのため、とても良いコンディションでホワイトニングができ、歯の健康にとっても良いですし、高いホワイトニング効果も得られます。

4つのデメリット

(1)保険がきかない

デメリット
ホワイトニングは審美を目的としているため、健康保険がききません。

(2)人によっては術中しみることがある

デメリット
知覚過敏がある方などは施術中にしみる場合がありますが、一時的なものです。

(3)後戻り現象が起こる

デメリット
ホワイトニング効果は永久ではなく、徐々に飲食物によって再着色が起こってくるため、白さを保つには定期的なリタッチ(再ホワイトニング)がおすすめです。

(4)ホワイトニングに適さない場合がある

デメリット
ホワイトニングの薬剤が体質的に合わない方が稀にいらっしゃいます(無カタラーゼ症:ホワイトニング剤の主成分を分解する酵素がない稀な病気)。そのような場合は施術を行うことができません。また、神経がない歯、詰め物や被せ物には効果がありません。

オフィスホワイトニング(当クリニックで施術)

お任せで白くしたい方、早く白くしたい方におすすめ

歯科医院のチェアーで、お任せでできるホワイトニングです。濃度が高めのホワイトニング剤と、特殊なライトを使って、歯を早く白くすることができるのが特徴です。通常1〜3回ほどの施術で満足な白さが得られる場合が多いです。

効果が現れるのが早いですが、色の後戻り現象も比較的早く起こりやすい傾向があります。

治療の流れ

(1)歯を磨く

歯を磨く
歯をしっかり磨き、歯の表面の汚れを落とします。

次のステップ

(2)ホワイトニング剤を塗る

歯を磨く
ホワイトニング剤を歯の表面に塗り、合計30〜45分間、専用のライトで照らします。

次のステップ

(3)最後に

最後に再度、歯の表面を磨きます。

ホームホワイトニング(ご自宅で施術)

ホームホワイトニング

ご自分のペースで行いたい方、知覚過敏のある方におすすめ

ご自宅で、ご自分のペースでだんだんと白くしていく方法です。歯科医院でご自分に合ったマウストレーを作製し、そこにホワイトニングジェルを入れ、装着していただきます。毎日数時間装着することにより、徐々に歯を白くしていくことができます。

低濃度のホワイトニングジェルを使用しますので、効果がゆっくりですが、歯への刺激が抑えられるので、知覚過敏の方でも使いやすいのが特徴です。また、効果がゆっくりである分、後戻りもゆっくりですので、白さを長く維持しやすいメリットもあります。

治療の流れ

(1)マウスの型取り

マウスの型取り
歯の表面の汚れを落とした後、マウストレーの型取り、作製を行います。

次のステップ

(2)ホワイトニングの薬剤を入れ装着

ホワイトニングの薬剤を入れ装着
マウストレーにホワイトニングジェルを入れ、ご自宅で毎日数時間装着していただきます。

デュアルホワイトニング

効果を手に入れたい方へ

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングのダブルホワイトニングで、輝く白さが手に入ります。TION社のオフィス3回(1週間間隔)とその間のホーム2週間の併用で驚くべき効果が出るので、結果を出したい方にオススメです。