電話番号 079-869-0601
アクセス
お問い合わせ
ブログブログ

ブログ

口腔外バキューム導入しました✨

皆さま、こんにちは。
梅雨の時期になりジメジメとした日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?☺️✨

今回はエアロゾル感染防止のため使用しております
【口腔外バキューム】をご紹介させていただきます!

 

歯科治療では唾液や粉塵の飛沫によりエアロゾル感染のリスクが高まると言われています😱
しかし、この装置を使用することにより空気中に舞ったエアロゾルの90%以上を吸引することが可能です!

これまで口腔外バキュームを使用すると大きなモーター音がしてしまい、快適な治療とはかけ離れてしまう為使用を控えておりました。

しかし患者様に安心して治療を受けていただくため導入する運びとなりました✨

少し音が大きいのでご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
ご理解ご協力の程宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️ 

お昼休みに☆

スタッフの江南さんからKIMURA FRUITSのプリンを

差し入れでもらいました〜(^o^)!!

スタッフ全員でお昼ご飯の食後に頂きました(^^)

おいしかった〜!!

江南さんありがとうございました♡

PayPay導入します!

皆さまこんにちは!

段々と梅雨の時期が近づいてきましたね。


実は、この度、PayPayを導入することとなりました!



キャッシュレス化が進む中、これまで
保険診療・物品購入のお支払いは
現金のみとさせていただいておりましたが、
今後はすべてのお支払いでご利用いただけます☆


※ご利用上限金額の設定等ございますのでご確認下さい!


インスタグラム始めました☆

インスタグラム始めました☆

アカウント

 ”nakano_shikaclinic“です!

https://instagram.com/nakano_shikaclinic?igshid=qlvutkir5dd5

今は、なんでもSNSで情報を集める時代ですよね 😛 :mrgreen: 

参加した研修会、院内での治療のこと、

スタッフの日常など・・・たくさん更新しようと思います!

blogもかわらず、更新しますので宜しくお願いします☆

新型コロナウイルス対策!

現在、新型コロナウイルスのニュースが多く流れていますね! 😯 
 
なかの歯科でも院内感染を防ぐため徹底的なコロナウイルス感染防止に努めています。 
 
現在、来院された患者様全員に診療室に入られる前に
アルコール手指消毒・検温を行なっております!
 
 
 
また、患者様ごとに診療チェアの拭掃はもちろんのこと
待合室・ドアなども1時間に一度エタノールでの拭掃をします。
 
 
 
 
 
なんか、楽しそうですが。。。(笑)
 
 
 
より一層患者様に安心して、治療を受けていただけるよう、徹底的に対策を努めています!

ありがとうございました(^^) 衛生士 青木

皆さまこんにちは。今年もあと少しですね!!

 
私事ではありますが、10年以上勤めたなかの歯科を12月20日で退職しました。
 
社会人になり歯科衛生士になり全てが一からのスタートでした。人として、歯科衛生士として沢山の知識や技術を教えてもらい本当に感謝しております。
特に歯科衛生士としてここまで成長出来たのは素晴らしい先輩、そして何より院長の元で働けたからです。今でも休みの日に講習会に参加したり、講演を行ったり常に向上心を持ち続けている院長の背中をみて、医療人は常に勉強!と思いここまで付いてきました。
そして、口腔を一つの器官ととらえて、全体の治療を行う事の大切さを学びました。
 
 
『美味しい物を美味しく食べる』
 
生活の質を上げるためにもやはりいつまでも美味しい物を美味しく食べる事こそが生きる源です!
そのお手伝いをできる歯科衛生士という仕事に就いて本当に良かったと思います♪(*^o^*)辛い事や悩んだ時も沢山ありましたが、それ以上に好きな事を仕事に出来て本当に幸せな時間でした。
また西宮で見かけたら声かけて下さい。ありがとうございました(^-^)
 
 
インフルエンザが流行ってますので、手洗いうがいを気をつけて、良いお年をお迎え下さい!!

『これぞ縁の下の力持ち!』 Dr.喜恵

今日、お昼間にドクターの控え室から見えた風景(^_^)

電灯の交換をしてくれています。思わず、カメラを構えてしまいました☆笑
もうすっかり寒くて、暗くなるのも早くなってきましたもんね!
これぞ、縁の下の力持ち!ありがとうございます(*^◯^*)
 

All on fourインプラント講習会 @ 院長

11月8日〜10日の三日間,オールオンフォーインプラントの講習会に参加してきました.

『オールオンフォー』.これ自体賛否両論あり,また自院の営業に使ってオールオンフォーインプラントという言葉を歪曲しているホームページも多いのでご存じの患者さんも多い事と思います.でも大変勉強になりました.

東京のど真ん中の銀座であったのですが,この三日間,夜遊びしたわけでもないのにぐったり疲れて最終の新幹線で帰阪の途につきました.イエ〜ィ!1(^_^;)

☆最新のリップケア☆ 受付・伊田

皆さま、こんにちは(^^)

9月からなかの歯科クリニックに仲間入りさせていただいております、
受付の伊田です。これからどうぞよろしくお願い致します!
今回は最新のリップケア”ラシャスリップス“をご紹介させて頂きます✨

 
このラシャスリップスは医療用成分を配合した、

オールインワン アンチエイジングリップです!

 

主な効果として

①アンチエイジング

②ボリュームアップ

③保湿

④ヒーリング

⑤豊唇

 
が挙げられ約4週間の使用で唇のくすみや、小じわが改善されるとされています☆彡

実際に私たちスタッフも愛用しています♡

皆様も来院された際は是非一度お試しください(^^♪

★咬筋のコントロール 美容医療★  衛生士 青木

皆さま、こんにちは。少しずつ寒くなってきましたが、いかがおすごしですか。

先日、院長・衛生士 江南 青木・受付 伊田の4人で咬筋ボツリヌス治療の講習会に参加してきました。
歯科治療で耳にすることは少ないと思いますが美容外科でよく耳にするあの『ボトックス』です!!
睡眠時に無意識の間に歯ぎしりや食いしばりをしている場合体重の1.5倍の力がかかるとも言われています。それが原因で歯が咬耗したり破折したり、被せ物が欠けてしまったり、、、
また咬筋が必要以上に発達するとエラが張って輪郭が変わったり、さらに肩こりや頭痛の原因になることもあります。
そこで咬筋にボツリヌス注射をすることで筋肉の活動を抑え小さくすることで、歯ぎしりを緩和することができ、効果的な治療法の一つであります。
講習会では実際に院長にスタッフ3人はボツリヌス注射をしてもらいました。初めての事でドキドキ、、、注射なので全く痛くないと言えば嘘になりますが、耐えられる痛さでした!!

  

そして院長も実際に体験した方が患者様の気持ちもわかるので、受講している先生にしてもらいました。


効果は3〜6カ月程続くそうです。
またボツリヌス注射は歯科の適用範囲としてオトガイ筋(顎の梅干しシワ)やガミースマイルにも効果があるそうです。
美容だけでない『ボトックス』の活用法!!
とても勉強になりました。