電話番号 079-869-0601
アクセス
お問い合わせ
ブログブログ

ブログ

お世話になりました!✨

皆さま、こんにちは。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
 
私事ではありますが、12月20日でなかの歯科を退職しました。
 
新卒で入社し右も左も分からない中、社会人としての礼儀やマナー、歯科衛生士としての知識や技術を教えて頂きました。
 
歯科衛生士としてのやりがいは何だろう、、
最初は目の前の課題をこなす事に精一杯で分からなかったのですが
患者様からの「ありがとう」と感謝された時の充足感は、この仕事を続けていくなかでの大きなモチベーションになっていきました。
 
辛い事も嬉しい事も
素晴らしい腕を持った院長・きえ先生
尊敬できいつも支えてくれる先輩
優しく医院を包み込んでくれる受付
の皆さんが居たから頑張ってこれました!
 
また、患者様。至らない点は多々あったと思いますが皆様の治療に関わる事ができ嬉しく思っております(‘∀`)
私の故郷の話に付き合って頂きありがとうございました。(笑)
 
なかの歯科での経験を今後も活かして次の場所でも頑張っていきたいと思います。
 
新型コロナウイルスが再流行してますので体調管理には気をつけてくださいねハートマーク
 
 
衛生士  溢田 明日香
 

年末年始の診療についてお知らせ

年末年始の診療についてのお知らせです。

12月

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

 

1

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

 

 

 

 

12/29()午後〜1/4()まで休診とさせていただきます。

どうぞご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

加湿空気清浄機設置しました✨

皆さま、こんにちは。

本格的な冬の寒さが続いておりますがいかがお過ごしでしょうか表情にこにこ雪結晶

この度、受付にダイソンの加湿空気洗浄機を設置致しました!

乾燥が気になる季節ですので、加湿しながら院内の空気も綺麗に保ち、来院される皆様をお迎えさせていただきますぴかぴか

 

 

また、まもなくクリスマスということで少しクリスマスの飾り付けを行っておりますクリスマスツリー

所々にツリーやサンタクロースがありますのでぜひ探してみて下さい!

 

口腔外バキューム導入しました✨

皆さま、こんにちは。
梅雨の時期になりジメジメとした日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか?☺️✨

今回はエアロゾル感染防止のため使用しております
【口腔外バキューム】をご紹介させていただきます!

 

歯科治療では唾液や粉塵の飛沫によりエアロゾル感染のリスクが高まると言われています😱
しかし、この装置を使用することにより空気中に舞ったエアロゾルの90%以上を吸引することが可能です!

これまで口腔外バキュームを使用すると大きなモーター音がしてしまい、快適な治療とはかけ離れてしまう為使用を控えておりました。

しかし患者様に安心して治療を受けていただくため導入する運びとなりました✨

少し音が大きいのでご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、
ご理解ご協力の程宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️ 

お昼休みに☆

スタッフの江南さんからKIMURA FRUITSのプリンを

差し入れでもらいました〜(^o^)!!

スタッフ全員でお昼ご飯の食後に頂きました(^^)

おいしかった〜!!

江南さんありがとうございました♡

PayPay導入します!

皆さまこんにちは!

段々と梅雨の時期が近づいてきましたね。


実は、この度、PayPayを導入することとなりました!



キャッシュレス化が進む中、これまで
保険診療・物品購入のお支払いは
現金のみとさせていただいておりましたが、
今後はすべてのお支払いでご利用いただけます☆


※ご利用上限金額の設定等ございますのでご確認下さい!


インスタグラム始めました☆

インスタグラム始めました☆

アカウント

 ”nakano_shikaclinic“です!

https://instagram.com/nakano_shikaclinic?igshid=qlvutkir5dd5

今は、なんでもSNSで情報を集める時代ですよね 😛 :mrgreen: 

参加した研修会、院内での治療のこと、

スタッフの日常など・・・たくさん更新しようと思います!

blogもかわらず、更新しますので宜しくお願いします☆

新型コロナウイルス対策!

現在、新型コロナウイルスのニュースが多く流れていますね! 😯 
 
なかの歯科でも院内感染を防ぐため徹底的なコロナウイルス感染防止に努めています。 
 
現在、来院された患者様全員に診療室に入られる前に
アルコール手指消毒・検温を行なっております!
 
 
 
また、患者様ごとに診療チェアの拭掃はもちろんのこと
待合室・ドアなども1時間に一度エタノールでの拭掃をします。
 
 
 
 
 
なんか、楽しそうですが。。。(笑)
 
 
 
より一層患者様に安心して、治療を受けていただけるよう、徹底的に対策を努めています!

ありがとうございました(^^) 衛生士 青木

皆さまこんにちは。今年もあと少しですね!!

 
私事ではありますが、10年以上勤めたなかの歯科を12月20日で退職しました。
 
社会人になり歯科衛生士になり全てが一からのスタートでした。人として、歯科衛生士として沢山の知識や技術を教えてもらい本当に感謝しております。
特に歯科衛生士としてここまで成長出来たのは素晴らしい先輩、そして何より院長の元で働けたからです。今でも休みの日に講習会に参加したり、講演を行ったり常に向上心を持ち続けている院長の背中をみて、医療人は常に勉強!と思いここまで付いてきました。
そして、口腔を一つの器官ととらえて、全体の治療を行う事の大切さを学びました。
 
 
『美味しい物を美味しく食べる』
 
生活の質を上げるためにもやはりいつまでも美味しい物を美味しく食べる事こそが生きる源です!
そのお手伝いをできる歯科衛生士という仕事に就いて本当に良かったと思います♪(*^o^*)辛い事や悩んだ時も沢山ありましたが、それ以上に好きな事を仕事に出来て本当に幸せな時間でした。
また西宮で見かけたら声かけて下さい。ありがとうございました(^-^)
 
 
インフルエンザが流行ってますので、手洗いうがいを気をつけて、良いお年をお迎え下さい!!

『これぞ縁の下の力持ち!』 Dr.喜恵

今日、お昼間にドクターの控え室から見えた風景(^_^)

電灯の交換をしてくれています。思わず、カメラを構えてしまいました☆笑
もうすっかり寒くて、暗くなるのも早くなってきましたもんね!
これぞ、縁の下の力持ち!ありがとうございます(*^◯^*)