ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > ✧*インプラント学会*✧                 衛生士 青木

✧*インプラント学会*✧                 衛生士 青木

皆さま、こんにちは。
少しずつ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。いかがお過ごしですか。

先日の台風は皆さま、大丈夫でしたか?
連日のように自然災害が続き不安ですね。

三連休に大阪の国際会議場で年に一度のインプラント学会がありました。
院長、衛生士青木、えきだで参加してまいりました。

 

インプラント学会の中で、歯科衛生士の会員は1割程度だそうです。その中でインプラント専門衛生士はまだ800人しかいないそうです。インプラント学会には全国から沢山の衛生士が参加しておりました。
インプラントに関しての色々な講義が同時に行われ、気になる講義を選んで聴講する事ができます。タイムテーブルを組み衛生士同士で情報交換をしたりと時間を有意義に使う事が出来ました。

またいつもお世話になっている歯科関係の企業の方に新製品や今医院で使用していない製品の説明も受け、日頃の臨床で取り入れられるものがないか検討しようと思います。

歯科で一番大きい学会だけあり、院長を含めいつもお話し出来ないような先生方にもお会いする事ができ、記念に一緒に写真を撮ってもらいました。

二日間の参加でしたが、時間はあっという間でした。とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

今回は歯科と関係ないですが、ベンツの展示会もしておりとても素敵な車を沢山間近で見られました。

季節の変わり目で体調も崩しやすいと思いますので皆さま気をつけて下さいね☆

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2018/10/25

親知らず抜歯後に喫煙が絶対NGの理由とは
「親知らず」は、その名の通り、親に知られないような年齢になってから生えてくることが多いです。そのため、すでに生えそろった歯に悪影響を及ぼすこともあり親知らずを抜...<この続きを読む>

2018/09/25

矯正歯科で子供におすすめの治療装置は?
お子様の歯並びに心配なことがあっても、子供の歯は抜けて生え変わるから大丈夫かな?と思っていませんか?確かに、乳歯は生え変わりますがそのままにしていては永久歯に影...<この続きを読む>

2018/08/25

また醤油がしみる・・・しょっちゅう口内炎ができる人の特徴
「また醤油がしみる…」。口内炎にしょっちゅう悩まされているという方、食事に影響が出て困るということもあるでしょう。口内炎は一度出来てしまうと、痛みが気になって日...<この続きを読む>