電話番号 079-869-0601
電話番号 0798690601
  • ライン予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
ブログブログ

✿御朱印集め✿        衛生士 西原

皆さま、こんにちわ(^O^)

日に日に寒くなってきましたね!
私は先日紅葉には少しまだ早いですがマイブームの御朱印を集めに京都までドライブしてきました!

まずは修復工事が行われ綺麗になった
平等院鳳凰堂へ(^-^)/

西原さん①

朱色の建物がとても綺麗で極楽浄土の世界を満喫できました ♪

そして伏見稲荷大社へ ▷

西原さん②

初めてだったので鳥居の数に感動でした!

こんな所もありました(*^^*)

西原さん③

 

おもかる石といって、まず石の重さを想像します。

そして願い事を考え石を持ち上げます。

想像より軽ければ願い事が叶うそうです!
ちなみに私は楽々持ちあがりましたよ♪
皆さんも行った時には是非試してみて下さいね!


お昼は清水のゆば泉で湯葉を堪能してきました(^O^)

西原さん④

 

いろんな湯葉の料理があり驚きです!

締めは上賀茂神社へ ▷
お参りをして、御朱印まで頂きました。
次に行く時には流鏑馬をみてみたいです !

西原さん⑤

 

今回もたくさん御朱印集まりました!

また皆さんもオススメの神社や、お寺パワーポットがあれば是非是非教えて下さいね!

インスタグラム