電話番号 079-869-0601
電話番号 0798690601
  • ライン予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
ブログブログ

タイポドント実習セミナー ★°˖✧Dr中野喜恵✧˖°★

皆さま、こんにちは(^ ^)

日増しに春めいてまいりましたね。

 

先週の日曜日、白数明義先生のGEAW装置のタイポドント実習セミナーを

受けてきました。

当院では悪くなった歯を治す部分的な治療は勿論のこと

お口全体、顎の関節・筋肉の動きを総合的に考えた治療に重きをおいています。

そのために、MEAWGEAW装置を用いた矯正治療を長きに渡り院長が行っております。

 

今回、私が受けてきたGEAW装置は新しく開発された

新チタン合金“ゴムメタル”を使用します。

一般的には、不正咬合は水平的な不調和と考えられますが、不正咬合を垂直的な観点からHigh VirticalLow Virticalの二つに分類し、垂直的不調和の改善により

不正咬合を治療する装置です。

今回はAngle3LowAngleの人を治療するというシュミレーションでした。

 

と。。。難しいことを書きましたが

 

歯周病が進み歯が揺れている方。

歯ブラシが上手に当てれず虫歯が多い方。

顎の関節に痛みがある方。

 

なぜ今の状態になったのかを考え、咬み合わせが原因だとわかった時、

私も矯正治療で患者様の咬み合わせを治したい!

 

今回のタイポドントセミナーの後、

習得したい!と思い、9月からの4ヶ月間のコースも受けることに。

今から、9月が楽しみです(*^_^*)

 

長くなりましたが、なかの歯科に来られる患者様のお口の健康を保ち

患者様のQOL(生活の質)の向上に貢献できるよう日々精進しますので、

どうぞよろしくお願いします!

 

 

インスタグラム