ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > 『歯科矯正』のは何のために?      Dr 中野

『歯科矯正』のは何のために?      Dr 中野

『歯科矯正』はなぜするのでしょうか?

患者様は『見た目が悪いから矯正』と言う方が本当に多い様な気がします。

でも本当は機能的な噛み合わせをつくる為にするものです。

いつもキレイに磨いているのに虫歯、あるいは歯槽膿漏になってしまう。・・・・こんな話しを聞いたことはありませんか?噛み合わせが悪いと歯や歯を支える骨に過剰な力を掛ける事になり、それが原因で虫歯や歯槽膿漏に、そして最終的に歯を失ってしまうのです...。

ただ結果として、機能的な良い噛み合わせは歯を長持ちさせるだけでなく、『機能美』という言葉があるように見た目もキレイになります。

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2018/01/25

なぜ歯石除去後に歯茎から出血する?その原因と対処法をご紹介!
歯石とりを行った後、痛みや出血はありませんでしたか?もしかすると、歯石取りをヘッドスパのような美容サービスの一つと解釈している方もいるかもしれません。そう思って...<この続きを読む>

2017/12/25

歯が減ると一気に老けた印象に…歯の神経はできるだけ残そう!
芸能人はとにかく歯にお金をかけています。実際、芸能人の歯科治療ビフォーアフターを見てみると大きく印象が変わっていることが少なくありません。 私たち一般人であって...<この続きを読む>

2017/11/25

原因はストレス?唾液がネバネバする理由と対策法が知りたい!
唾液には2種類の種類があります。粘液性と漿液性の唾液です。粘液性は字の通りですが、粘っこい唾液を分泌します。漿液性は逆でサラサラとした唾液を分泌するのが特長です...<この続きを読む>