インプラント

安心の10年保証

当院では、インプラント治療で10年保証をしております。
何十年も、皆様が歯の健康を維持できるようにサポートさせていただきます。

骨量が多少少なくても口腔内を清潔にしていただけるなら何十年も長持ちしますので、メンテナンスに通って頂いて、歯の健康をキープしましょう。

※保証にあたって、定期健診(メンテナンス)を受診いただくことが条件となります。
また、上部構造については5年間の保障となります。

5年保証の物:上部構造(被せ物)

使用開始から3年以内に被せ物が機能しなくなった場合は、無償で再治療いたします。
4年以上5年未満経過の場合は、部分的な治療費が別途必要になります。

インプラントの保証期間について

インプラントの歯を装着してから5年以内に、インプラントが機能しなくなった場合には、無償で再治療いたします。5年から10年の間に機能しなくなり再治療を行う場合には、部分的な治療費が別途必要になります。

5年以上6年未満経過 1割
6年以上7年未満経過 2割
7年以上8年未満経過 3割
8年以上9年未満経過 4割
9年以上10年未満経過 5割

10年以上経過した後に機能しなくなった場合は、再度治療費が必要になります。

保証の為の条件

  • なかの歯科クリニックにおいて治療・手術したものに限ります。
  • 定期メンテナンスを受診して下さい。メンテナンスに来て頂けなかった期間がありますと、保証が出来ない場合もありますのでご注意下さい。
  • 現在健康な歯が将来的にむし歯や歯周病になった場合、今回作らせて頂いた歯を作り直さなければならない場合があります。その場合は保証の対象外とさせて頂きます。
  • 外傷による破損は対象外とさせて頂きます。

お仕事やご病気入院、学業(留学)などの特別な事情で定期メンテナンスにお越しになれない場合は、事前にご相談下さい。

インプラント治療を終了された皆様へ -メンテナンス-

インプラントを快適に使い続けて頂くためには、御自身の毎日のお手入れと定期的な検診が重要です。
インプラントは虫歯になりませんが、天然歯と同じ様に歯槽膿漏になることがあります。歯肉に炎症が起こりそのまま放置すると、骨吸収をおこし最悪の場合インプラントが抜け落ちてしまうこともあります。しかもインプラントは天然歯と違い、神経がかよっていませんので痛みなどはかなり症状が進んでからでないと出ません。そのため、異常を発見するのが遅れがちになります。またネジの緩みなどは患者様御自身では発見できません。それらを見つけるためにも定期検診が必要です。そうすることで長期に渡って、インプラントを御自身の歯としてお使い頂けるのです。

メインテナンス

■メンテナンスの内容

当クリニックではインプラント治療の終了1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後の定期検診をお願いしております。(検診費用はかかりません)
その後の検診につきましては有料(1回/¥10,500)とさせて頂きますこと御了承下さい。
※ 6ヶ月後以降の定期検診は患者様と御相談の上、決定させて頂きます。
※ 定期検診の中断は保証の対象外となりますので御注意下さい。

無料メール相談
インプラントについてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2016/10/25

歯を失った時の従来の治療とインプラントによる治療の違い
インプラントによって、健康な歯に負担をかけず、食べる楽しみを取り戻すことができます。歯は目に見える部分と、それを支える歯根から成り立っています。歯を失うと、その...<この続きを読む>