こんな症状にお困りの方へ
なかの歯科クリニック トップページ > 歯がグラついて飛び出てきた

歯周病や虫歯が気になる

歯周病は成人の80%がかかっているといわれます。虫歯が全然ない方でも歯周病が進行してしまっている場合もあります。正しい歯周病の予防法や治療法を理解して、1本でも多くの歯を残すようにしてください。なかの歯科クリニックでは、自分の歯で一生食事ができる事のお手伝いをさせていただきます。

インプラントの治療例

歯がグラついてきたのでインプラントに

54歳女性の患者様です。インプラントを希望され来院されました。

1. 前歯2本が吸収を起こしブリッジ全体がぐらついてきました。2本のインプラント埋入を計画しました。

ブリッジ全体がぐらつき

2. 初診時のレントゲン写真です。

初診時のレントゲン写真

3. ブリッジを除去し抜歯後インプラントを埋入しました。

ブリッジを除去し抜歯後インプラントを埋入

4. 約4ヵ月後の状態です。この時点までは経過観察のみにて治癒を待ちます。そして最終の型取りをおこないます。

約4ヵ月後の状態

5. 最終のセラミックの補綴物を装着しました。

セラミックの補綴物を装着
無料メール相談
矯正歯科についてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

なかの歯科クリニック OICインプラントセンターの10の特徴

インプラント、矯正歯科 患者様の声

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/07/25

歯列矯正後に定期検診に行かないと起こりうる歯のトラブルとは?
「歯列矯正が終わったら、歯医者さんとはサヨナラできる!」と思っている人はいませんか?歯列矯正中にきちんと歯医者さんに通うのは当たり前のことですが、実はその後の定...<この続きを読む>

2017/06/25

歯列矯正が原因で顎関節症になることはあるの?
噛み合わせを整えるための歯列矯正。しかし「噛み合わせを調整している間に、顎関節症になるのでは?」といった不安を抱く人も少なくありません。また実際に歯列矯正中に顎...<この続きを読む>

2017/05/25

子供の歯並び相談は何歳の時に行くべき?
「子供の歯並びが酷くなる前に矯正治療を行いたい」とお考えのお父さんお母さんも少なくはないでしょう。子供の矯正治療は何歳ごろから始めると良いのでしょうか。...<この続きを読む>