インプラント

手術環境 -オペ専用室を完備 -

『インプラント治療は外科治療です』

インプラントオペ室とは、通常の歯科治療のスペースとは別に完全に隔離された清潔な手術室を意味します。オペ室の設備としては、オペ台や無影手術燈、笑気麻酔ガス、生態情報モニター、などの細やかな環境があります。

設備の充実した衛生的で機能的なオペ室が用意されていることは、患者様の心理的負担を軽減したりスムーズにオペを完了するために非常に重要な医院選びの要素となります。当医院にはインプラント専用のオペ室が備わっています。

インプラントオペ室

インプラント手術の成功は確かな検査から

『歯科専用CTを導入しています』

従来のレントゲン像の様な2次元レベルの影ではなく、3次元レベルの立体像として歯、顎骨、顎関節、顎顔面頭蓋を見ることができます。多くの情報を得ることにより、より安全でより正確なインプラント手術等が可能となるだけでなく、歯周疾患・顎関節治療や歯列矯正などにも良質な治療の提供には必須の診断機器です。

オートクレーブ

超音波洗浄機

歯科専用コンビームタイプのCT専用機

顎関節や頭蓋底等も含めた広範囲の撮影が可能です。

十分な院内衛生管理

『当院では徹底した消毒・滅菌処理を行っています。』

手術を成功させるためのインプラント専用のオペ室があり、院内感染の防止や、器具の洗浄機・滅菌パック・滅菌器による滅菌システムで感染対策を行い、患者様が安心してインプラント治療を受けられるよう、衛生管理を医院で実施しています。

オートクレーブ

超音波洗浄機

各種滅菌器

オートクレーブ・ガス滅菌器・超音波洗浄機

オートクレーブが基本ですが高圧蒸気を使う為、全てが賄える訳ではありません。ホルマリンガスによる滅菌、薬物消毒(グルタラール製剤)などを使い分ける必要があります。当クリニックでは患者様に万全を期すため、極力ディスポーザブルの器具を使用しています。

安全で安心な手術環境の整備

『緊急時の初期対応が可能な医療機器の設置』

安全で安心な治療を実現するため、当医院ではつねに「万が一」を想定し、緊急時の初期対応が可能な医療機器を下記の通り数多く設置しております。

オートクレーブ

循環動態管理モニター

術中の患者様の状態(血圧・脈拍・酸素飽和度・3点式心電図)を把握するために使用します。

AED(除細動器)

心停止の時に心臓の正常なポンプ機能を取り戻すために使用します。当クリニック以外でも駆け込みお使いください。そのためのAEDです。

超音波洗浄機

無料メール相談
インプラントについてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/03/25

インプラント手術をした次の日に仕事に行っても良い職業とダメな職業
短時間の手術で健康な歯を手に入れられることで人気のインプラント。最近は、即時荷重インプラントという手術したその日のうちに仮の歯を入れられるものも登場しており、見...<この続きを読む>

2017/02/25

女性に増えているドライマウス!なぜ女性だけ?
唾液の分泌量が減ることで、お口の中が乾燥してしまう「ドライマウス」。「口腔乾燥症」とも呼ばれ、現在日本で約800万人の患者がいるといわれます。とくに、女性がかか...<この続きを読む>

2017/01/25

場合によっては痛みも生じる…?歯石除去した後の痛みを軽減させるには?
皆さんは、歯医者さんで歯石取りをしてもらったことはありますか?歯石をとった後は当然、お口の中はすっきりすると思いますが、冷たい水を飲んだときにしみたり痛みを感じ...<この続きを読む>