こんな症状にお困りの方へ
なかの歯科クリニック トップページ > 部分入れ歯をしているが・・

抜けた歯にはインプラントがおすすめです

今までは、入れ歯やブリッジによって修復するのが一般的でしたが、インプラントという「人工歯根」が登場し、自然な仕上がりと噛み合わせが可能になったということで広く認知され普及しています。治療に関しては、十分な診療とカウンセリングをおこない、元の歯と寸分違わない歯を復元いたします。

インプラントの治療例

部分入れ歯をしているが・・・

30歳女性の患者様です。某歯科医院にて治療中でしたが、インプラントを希望され当クリニックに紹介され来院されました。

1. 初診時のお口の状態です。
前の歯科医院にて仮歯を入れておられました。
出来る事ならブリッジの様に歯を連結させたくないとのことでインプラントを埋入させていただきました。

インプラント手術詳細

2. 術前の状態です。
抜歯後3ヶ月程経過しているため抜歯した所の骨は吸収してきています。

インプラント手術詳細

3. インプラントを埋入し4ヶ月経過しました。いよいよ最終補綴にかかります。

インプラント手術詳細

4. セラミックの補綴物を装着しました。
骨が吸収していたため移植等も行いましたが左右歯肉の高さがやや異なっています。ただ臨床上、何の問題もありません。

インプラント手術詳細

5. 術後のレントゲン写真です。

インプラント手術詳細

6. 患者様が若い女性ですとやはり審美的な観点にウエイトをおいて日々治療をおこなっています。
綺麗な笑顔でお過ごし頂きたいと思います。

インプラント手術詳細
無料メール相談
矯正歯科についてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

なかの歯科クリニック OICインプラントセンターの10の特徴

インプラント、矯正歯科 患者様の声

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです