こんな症状にお困りの方へ

歯周病や虫歯が気になる

歯周病は成人の80%がかかっているといわれます。虫歯が全然ない方でも歯周病が進行してしまっている場合もあります。正しい歯周病の予防法や治療法を理解して、1本でも多くの歯を残すようにしてください。なかの歯科クリニックでは、自分の歯で一生食事ができる事のお手伝いをさせていただきます。

インプラントの治療例

歯槽膿漏がひどくインプラントで治療

42歳男性の患者様です。まだお若いのですが歯槽膿漏がひどく、前の歯科医院では全て抜け落ちるまで放っておくしかないと言われたそうです。

1. 初診時のお口の状態です。2番目の写真は歯が抜け落ちるので入れ歯の安定剤で留めておられました。もう少し早く来院して頂いていれば残せる歯もあったと思います。

初診時のお口の状態

2. 上下顎とも抜歯と同時にインプラントを埋入し同時に固定式の仮歯を入れました。上顎の手術直後の写真ですが、仮歯はこの1週間後に糸抜きと同時にもっと綺麗な仮歯に交換します。

上顎の手術直後の写真

3. 上顎のセラミックの補綴物の装着前のお口です。

上顎のセラミックの補綴物の装着前

4. 治療終了時のお口の状態です。今働き盛りと言う事もあり仮歯も固定式にしました。セラミックを使い審美的な改善も得られています。口臭も消え、何でも食べられると喜んで頂いています。

治療終了時のお口の状態

無料メール相談
矯正歯科についてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

なかの歯科クリニック OICインプラントセンターの10の特徴

インプラント、矯正歯科 患者様の声

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/06/25

歯列矯正が原因で顎関節症になることはあるの?
噛み合わせを整えるための歯列矯正。しかし「噛み合わせを調整している間に、顎関節症になるのでは?」といった不安を抱く人も少なくありません。また実際に歯列矯正中に顎...<この続きを読む>

2017/05/25

子供の歯並び相談は何歳の時に行くべき?
「子供の歯並びが酷くなる前に矯正治療を行いたい」とお考えのお父さんお母さんも少なくはないでしょう。子供の矯正治療は何歳ごろから始めると良いのでしょうか。...<この続きを読む>

2017/04/25

30代から歯列矯正を始められるかお悩みの方へ
大人の歯列矯正の認知度も少しずつ高まりつつありますが、「30代で歯列矯正を始めるのは遅い?」「30代から始めても意味がない?」とお悩みの方は少なくありません。こ...<この続きを読む>