ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > 学会参加in福岡                   衛生士 青木

学会参加in福岡                   衛生士 青木

だんだん涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

青木2

9/13(金)~9/15(日)の3日間、第43回日本口腔インプラント学会・学術大会が福岡の国際会議で行われました。

院長と一緒に衛生士青木も参加させて頂きました。

私は、衛生士のメンテナンスやOPEのアシスタントワークなどいくつかの講座を受講しました。

他院の衛生士の方の発表を聞いたり情報交換をしたりと、とても勉強になり貴重な体験ができ、充実した3日間となりました。

学会で吸収した知識を今日からの臨床で役立てるように努力していきたいと思います。

 青木1

福岡は本当に食べ物がおいしかったです。

2日目の夜、院長にご飯に連れて行って頂きました。

ほろ酔いの院長と!!

とても楽しい時間を過ごしました。

 

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/04/25

30代から歯列矯正を始められるかお悩みの方へ
大人の歯列矯正の認知度も少しずつ高まりつつありますが、「30代で歯列矯正を始めるのは遅い?」「30代から始めても意味がない?」とお悩みの方は少なくありません。こ...<この続きを読む>

2017/03/25

インプラント手術をした次の日に仕事に行っても良い職業とダメな職業
短時間の手術で健康な歯を手に入れられることで人気のインプラント。最近は、即時荷重インプラントという手術したその日のうちに仮の歯を入れられるものも登場しており、見...<この続きを読む>

2017/02/25

女性に増えているドライマウス!なぜ女性だけ?
唾液の分泌量が減ることで、お口の中が乾燥してしまう「ドライマウス」。「口腔乾燥症」とも呼ばれ、現在日本で約800万人の患者がいるといわれます。とくに、女性がかか...<この続きを読む>