患者様の声
なかの歯科クリニック トップページ > 平成23年度 インプラント治療を受けての感想
63歳 男性 奈良県大和郡山市在住

63歳になるまで色々な出会いを経験してきましたが中野先生との出会いは女房との出会いに次いで生涯ランク第2位と言っても言い過ぎではありません。
小生は長い間、虫歯、歯槽膿漏で口臭は酷いし、満足な食事もできず、幼い時に大好物であった食材が食べられない理由でいつしか嫌いになり、消化不良、栄養のバランスが崩れ、食事不足をお酒で補う生活を繰り返した結果、高血圧、糖尿病、心臓病を患うこととなり、お得意先との付き合いも満足にできず、仲の良かつだ友人との距離が遠くなりました。
生活する上でのコミュ二ケーションの原点である食事が苦痛な為、将来が不安でした。旅行意欲も出ず、親戚宅への泊まりも気が乗りませんでした。ある時、仲の良い得意先のメディカル機材メーカーの社長さんに「長年、歯で悩んでいるのでインプラント治療を受ける事にしました」と話をすると「何処の歯科医院で・・・インプラント治療の経歴・経験は・・・その医院は大丈夫か・・・Yさんはインフラントを甘く考えている」など、専門家の立場で厳しい指摘を受け、既に治療を予約していた医院を断りました。
社長から「関西でナンバー1のインプラン卜歯科医院を探してあげるからしばらくお待ちを・・・」数日後、「奈良から少し遠いけど西宮に全国のインプラント歯科医を指導する立揚の名医がいるのでそこで治療すれば安心ですよ」と連絡があり、早速、出向いて過去の治療経緯、現在の内科通院概要、生活の不都合等をお話すると中野先生から丁寧に治療の概要と取り組み姿勢、術後の生活環境変化について詳しく説明を受け、充分、納得したので即、お世話になることを決めました。
最初は遠いし面倒だなと思っていましたが医院の雰囲気、受付担当女性の応対、特に中野先生とペアで治療にあたってくれた某先生(美人)が毎回、不安感を取り除く親切、尚且つ丁寧な対応をして頂いた結果、来院がいつしか楽しくなり、とにかく女性陣が素晴らしい・・・指導教育と人間性が素晴らしいと感心するばかりでした。先日、小生の誕生日に完治し、食べることができなかった食材を女房と仲良く食べながら忘れかけていた食事の楽しみを昧わいながら過ごしました。
女房から何十年振りに食材を噛み砕く音が間こえたと冷やかされました。これからは活動範囲を若い頃を思い出し、エネルギッシュな行動で年寄り臭くならない様、心して歩んで行きます。
最後に「なかの歯科クリニック」の中野先生、某先生(女性)、美人ばかり女性スタッフの皆様、大蛮お世話になり、有難うございました。

65歳 男性 西宮市在住

最初掛かり付けの歯科医に見ていただいたところ、差し歯の根っこが壊れていて、周囲の歯の治療状況から前歯5本をやり替えてブリッジにするか壊れた歯をインプラントにするかの選択をしなければいけない状況だということが分かりました。
そこでインプラントを選択したわけですが、やっていただくならやはり専門医にお願いしたいと考えました。
しかし、途中から歯科医を替えるのも気が引けて、ホームページからメールで中野先生に相談しました。すぐに「患者が医師を選ぶにあたって余り気を使わなくて良い」 という趣旨の丁寧な助言をいただき、少し気持ちを楽にして医師の選択をすることが出来ました。

初診の折にもメールのことは覚えて下さっており、スタッフの方の対応も丁寧で大変好感が持てました。インプラント治療は初めてのことでもあり不安もありましたが、治療に関する説明も丁寧にしていただきました。スタップの方全員ができぱきと仕事をしておられ、先生の治療は勿論のこと医院全体のレベルの高さを感じ安心して治療を受けることができました。

インプラント治療そのものは治療前に考えていたよりも簡単に終わり、治療後の痛みなどの苦痛は全くなく安心できるものでした。ただ一つ苦痛だったのは、インプラントが骨の中に定着するまで4ヶ月間待たなければならないことでした。しかも両隣の差し歯との関係で仮歯が頻繁に外れ、何度も通院しなければなりませんでした。しかしその都度、先生とスタップの方が気持ちよく補修して下さいました。

以前、差し歯の根っこが割れて外れた時、やむなく隣の健康な貴重な歯を削ってブリッジにしたのですが、インプラントがこれほど簡単で安全なものになっていると知っていたら健康な歯を削ることはしなかったと思います。

健康保険が使えず治療費が高いのが難点ですが、今はインプラント初心者として食事をはじめ日常生活を快適に楽しめています。
先生をはじめ、スタッフの皆さん、大変お世話になりました。

56歳 男性 宝塚市在住

インプラント治療については以前から知っていましたが、まだ一般的でなく費用も高いことから見合わせていました。しかし、ブリッジした歯が悪くなり義歯使用する必要がでてきたことから妻とも相談し、思い切ってインプラントを受けることにしました。
中野先生から治療に向けての診断、手術の方法、費用のことなど丁寧に説明して頂き、疑問や不安などが解消できました。
約1年間のインプラント治療が終了し、今では自分の歯とインプラントの差は全く無く、何の不自由もなく食事することができます。
多額の出費に快く賛成してくれた妻に、そしていつも明るく丁寧に対応して頂いた中野先生、スタッフの皆様にお礼申し上げます。

32歳 女性 神戸市在住

この度は、大変お世話になりありがとうございました。
中野先生にお世話になるまでは、いくつもの歯科に通っていましたがなかなか納得の行く治療を受けることができず、歯に対する悩みは絶えませんでした。
そんな時、ホームページで県内唯一の指導医の先生だと知り、是非診て頂きたいと思いました。
ハイレベルな先生に診て頂くということで、初めはとても緊張しましたが、中野先生をはじめスタッフの皆さんがとても親切で、分からないことがあれば納得のいくまで説明をして下さったので安心してお任せすることができました。
インプラント治療に関しても、現在で術後約1年が経過しますが、全くトラブルも無く、迷いもありましたが治療を受けて本当に良かったと思っています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

69歳 男性 西宮市在住

術前:
10年近く前に前歯2本を差し歯にしたが加齢と共にグラつき始め、食事が非常にやり難くなり入れ歯かインプラントかの選択を迫られ結果、インプラントにすることとした。
術後の経過
術後:
インプラント装着迄に7ヵ月程を要したが完了後何の違和感もなく今まで以上に快適となり食事も楽になりこれからがさらに楽しみである。

感想:
最近お医者さんは何処もそうであるが、患者をお客様と心得て非常に親切であるが、中野先生は昔から親切でやさしく女性の好むところである。
小生は男性であるが親切丁寧で安心して治療を受ける事が出来る。
さらに医院も新しくなり気持ち良く、又最新の医療器具で最新の治療を受けることが出来るのも有難い。
治療は終了したばかりなのでこれからのメンテナンスケアにより末永く健全でありたいと願う今日である。
有難う御座いました。又、スタッフの皆様にもお礼を申し上げる。

無料メール相談
歯の悩みや歯の治療についてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです