患者様の声
なかの歯科クリニック トップページ > 平成20年度 インプラント治療を受けての感想
62歳 女性 神戸市在住

感想:
今から12年前インプラントという言葉も聞いた事がない時でした。歯科の先生が「ボクより上手な先生を紹介します。」といわれ、中野先生にお世話になる事となりました。まだ上ヶ原の時でした。
その時は右奥に2本インプラントの手術をしていただき、今も1度もゆるむ事なく自分の歯のようにかみ合わせも調子いいです。現在私は強皮症という病気でお薬もいっぱい飲んでいるので体力的にインプラントはあきらめていましたが、先生のおかげでみごと今回も手術をしていただき感謝しています。
ブラッシングをしっかりして、これでまた、10年は長生きしようと思っています。

–歳 男性 神戸市在住

感想:
「美味しく食事したい!」「硬めの食材もしっかりと噛み食したい!」
「笑った口元から綺麗に並んだ白い歯が自慢でありたい!」
そんな気持ちから「インプラント治療&矯正治療」を思い切ってやってみようと50歳を過ぎた4年前の初秋に治療が始まりました。放置していた治療すべき歯は合計11本!
毎日の仕事に追われ忙しかったとはいえ、こんな状態を放置し続けたことを反省しつつとにかく「パーフェクトな歯並び、咀嚼力を取り戻してください!」と、中野先生に全てお任せしました。
インプラント手術に関して少々不安はありましたが、先に、私の友人が関東で治療を受けていた日本で有数のインプラント歯科先生の紹介で「関西で治療を受けるなら西宮のなかの歯科を薦めます」と連絡をいただきました。
中野先生の「手術実績・治療実績年数」を確認したうえ迷うことなく、計4本の「インプラント治療」を受けることにしました。
インプラント手術は少々不安ではありましたが、丁寧な説明、手術当日までの細かい指導等、経験豊富なスタッフも多く安心して任せることができました。
もちろん全ての治療終了後は、大好きな「スペアリブ・アワビの刺身・牛スジ」etc、美味しく戴いております。たしかに「時間と費用」は掛かりましたが引き換えに得たものはあの若かりし頃の「笑顔と楽しい食事」です。

65歳 女性 西宮市在住

感想:
インプラントのことを知ったのは、今から10年以上前のことでした。しかし、実際に装着している人にはめぐりあえずにいました。昨年(平成19年)、骨折して3ヶ月余の入院生活を送った際、82歳の20年ほど前にインプラント治療をなさったご婦人に出会いました。外見よりも実質上も快適とのこと。亡きご主人は入れ歯が合わず苦しまれたそうで、奥様のインプラント治療に積極的に賛成なさったそうです。
運動不足の入院生活のせいか、私のあわれな歯は、ますますあわれな状態となり、退院後しばらくしてインプラント治療の歯科医院を探しました。インターネットで貴院を探しあて、相談にいくと、患者さんの感想や丁寧な説明を通して受ける決心をしました。スタッフの皆様がいつもテキパキと丁寧に対応・処置をして下さるのに感心いたしました。装着後、一週間ほどは、違和感がありましたが、今はすっかり自分の歯の感じです。一生今の歯の状態を維持するよう、心掛けます。ありがとうございました。
難をいえば、高価なことと、治療期間が長いこと。お勤めしながらでは、もっと日数がかかったことでしょう。

70歳 男性 篠山市在住

感想:
虫歯の治療を受けている時から、手入れが悪いと云われ続けてきた。ついにその報いがきた。70歳にして、「入れ歯をするか、インプラントか。」決断をする時がきた。胃の弱い私にとって、「よく噛めるほうがよういなあ。平均寿命まで後10年ばかり生きる可能性があるなあ。」などを考えて、インプラントをお願いしたのである。
治療については、不安はなかった。中野院長先生は今もドイツに研修に行かれたり、日本インプラント学会で発表されたり、講座の座長をされたり、研究熱心で、歯科医の中では、指導者としてよく名前を知られた先生だからである。
スタッフの方々にもお世話になったが、技術が確かで安心して治療をうけた。
化膿止めの薬は飲んだが、痛み止めの薬はもらうだけで、一度も飲んだ事はない。
遠方より電車を乗り継いでの通院ではあったが、みんな温かくて当院に来るのが楽しかった。
今後は、私自身毎日インプラントの手入れが念入りにできるかにかかっている。

51歳 女性 尼崎市

術前:
前歯2本をブリッジにて補っていた。常に違和感があり、舌で触っていました。
術後の経過
術後:
前歯3本治療を受ける。思い切って治療してよかったです。前歯が気にならなくなった。

感想:
インプラント治療をするにあたって、私の場合は歯を支える骨を増やす治療をし、長時間を要しました。
インプラント治療後は前歯を使ってかむことが出来、自然となじんでいます。
歯みがきの習慣はついていましたが、十分ではなかったのですね。
その後はケアー、歯磨き指導を受けながら、常に反省をしつつ、歯の健康を保っています。

70歳 男性 宝塚市在住

感想:
歯科治療で貴医院にお世話になって約一年半経ちました。まず、貴医院を当初お訪ねした理由の第一は、十数年前別歯科医院にてインプラント治療した部分が治療後約十年経って数度(3回)続いて折損したため引き続いての通院治療に便利な貴医院を紹介して貰って、以降貴医にお世話になり現在に至っています。
また、昨年秋、既治療部(上記部分)とは別の奥歯数本(3本)も歯周病で痛みだしそのままでは使用に耐えられない状況になっていたことと力のかかる臼歯部分の治療方法に悩んで、結果的に矢張りインプラント治療が最適と判断して引き続きインプラント治療でお願いした。
治療にあたっては、予め概略スケジュールと手順の説明をうけていたし、以前にも経験しているので特に心配するような処も無く丁寧な治療で順調に終了。
治療部の違和感などは現在時点で殆どない。
生涯世話になる歯の維持は自分自身の日常ケアの積み重ね努力なることあらためて痛感し、一層の健康維持に努めていきたい。

無料メール相談
歯の悩みや歯の治療についてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです