患者様の声
なかの歯科クリニック トップページ > 平成19年度 インプラント治療を受けての感想
56歳 男性 西宮市在住

感想:
昨年末に念願のインプラントが歯列に加わりました(前歯です)。約半年の期間がかかりましたが、待った甲斐あり、何を食べてもおいしくて(勿論味が分かる訳がないのですが)、少々固めのお肉でも多少ワイルド気味に噛み切るのに、全くストレスを感じません。健康な生活に歯がいかに必要なのかをあらためて認識した次第です。
おかげで正月休み明けからダイエットにいそしむ日々ではありますが…

47歳 男性 西宮市在住

感想:
歯槽膿漏治療から始まり、前歯の歯槽骨治療、矯正、インプラントとフルコースを終え、今まで自分の歯に関する長年の「ずぼら」に反省をしております。一番怖かったインプラントも終えてしまえば、思ったより楽でした。今ではインプラントの歯も自分の歯のように噛めますし、インプラントである事を忘れているくらいです。
満足しております。

75歳 男性 奈良市在住

感想:
結論から言って、インプラントにして良かったと思っています。
手術前は、あごの骨の中に人工的な歯根を埋め込むと言うオペの内容に些か抵抗を覚えましたが、実際行って見ると殆ど痛みもなく、1時間強の手術が何時の間か経ったと言う感じで、術前の心配も杞憂に終わりました。
インプラント学会の認定・指導医としてハイレベルの中野先生に処置をして貰って、本当に良かったと思っています。手術後半年経過、元歯と全く変らない感覚で快適な日々を送っています。

40歳 男性 西宮市在住

術前:
右前歯が欠落していた。
術後の経過
術後:
普通に前歯を使って物が噛めるようになった。

感想:
親知らずの抜歯や矯正の治療を受けていたので、手術に対する不安はありませんでした。
実際親知らずを抜いたときの方が辛かったような気がします。痛いのは麻酔の注射のときでした。付けて頂いた歯は非常にがっしりとしています。他の歯と同じかそれ以上です。
何でも噛めるというのは本当だと思いました。今は術後1ヵ月も経っていないので、インプラントとしての真の評価は下せないと思いますが、これからもこの状態が続くように気遣っていきたいと思います。

57歳 女性 尼崎市在住

感想:
インプラント治療は以前に他医院で受けておりますが治療方法が違いました。
どちらがどうという事はないのですが、改めて、色々な方法があるものだと気づかされました。
私みたいに、歯が悪い人間は入れ歯にたよらざるを得なかった少し前の時代の事を考えますとインプラントはすぐれものという感がしてありがたいです。
中野先生による手術は術後がすごく楽で次回も気楽にのぞめるという気持ちにさせて頂けました。
また、尼崎市からもとても通いやすかったです。
本当にお世話になりまして、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。

無料メール相談
歯の悩みや歯の治療についてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです