患者様の声
なかの歯科クリニック トップページ > 平成18年度 インプラント治療を受けての感想
47歳 女性 西宮市在住

術前:
左上2本を喪失していたので、食事にも不便であり、また、右側が使えなくなったら困ると思っていました。
術後の経過
術後:
自分の歯と同じように、口の中全体で、食事をしています。

感想:
インプラント治療を決心するまで、1年あまり時間が必要でした。
でも、やはり、インプラント治療が最適であると思ったことと、中野先生のお力とご助言で、決意したことを思い出します。
手術は、大変そうでしたが、私自身は、麻酔のお陰で少し長めの歯の治療くらいに感じたと思います。その後の治療は、問題なく進んでいったように思います。今では、快適に過ごせています。
中野先生、スタッフの皆様、ありがとうございました。

75歳 女性 川西市在住

感想:
平成3年頃の私の下歯は、自分の歯を2本残すのみで、入れ歯をしていました。
それがなかなか合わなくて食事するのも、入れ歯を口の中にはめるのも不愉快なもので、悩んでおりました。
その時に、中野先生にお会いすることが出来ました。
当時は、まだインプラント治療ということが余り知れ渡っていませんでした。
先生の説明をお聞きしてもとても大変な治療というより、手術だと思いましたが、入れ歯でなければこの治療しかないと、内心不安はありましたが決断しました。
手術後の痛みも思ったほどでなく、異物を入れたという不快感もなく、食事も何でも戴けるようになり、それまで好物が食べられなかった悔しさを、今、食べ歩きで取り戻しています。
3~4ヶ月に一度の検診は受けていますが、今のところトラブルもなく過ごさせて頂いております。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

55歳 女性 西宮市在住

術前:
3本まとめての歯周炎は「入れ歯しかないのか」とあきらめていたが…

術後の経過
術後:
歯ぐきが痛いということが無くなったので安心している。
異物感も無くすっきりしている。

感想:
インプラントの手術は決心がいりましたが、してもらってほんとうに良かったと思っています。他の歯についても「大切にしなくては」と思って手入れがんばっています。今の状態をずーっと保っていきたいと思っています。他の方にもおすすめしたいので、職場でも話しています。

63歳 女性 神戸市在住

術前:
歯がぐらついて物がかまれなく、口臭がするようになりました(歯周病です)。
友達がインプラントをしていましたので、私も入れ歯でなくインプラントをしたいと思っていました。
お金がかかる事など考えもなく、そして手術することがこわいなんて思わず、先生を信頼していました。
術後の経過
術後:
自分の歯との違和感はありました。
でも年がたってだんだんなじんできました。手術の時の大変さを思えば、歯みがきをていねいにしないとと思いながらやっております。
定期検診はかかせません。

感想:
私は中野先生にインプラントをしていただいてたお陰で第3の人生をやりなおせたと感謝しております。人前でしゃべる時も、会食の時も自然と笑顔が出るという事は幸せです。そして若さも少しごほうび。

55歳 女性 西宮市在住

感想:
歯は長年の悩みの種でした。
だんだん噛める歯も少なくなり始め、インプラント治療は出来ないものかとかかりつけの歯医者さんに相談し、こちらを紹介して頂きました。入れ歯には絶対したくなかったので迷うことなくお願いしたのですが、正直言ってここまで満足のいく治療が出来るとは思っていませんでした。
すべての治療が終わった今、こんなに違和感なく何でも食べられる事がうそのようです。そして先生に一番感謝しているのは、インプラントの前に歯列矯正を提案していただいた事です。思いもよらぬ事だったのですが、今では本当に矯正をお願いしてよかったと思っています。
ありがとうございました。

51歳 女性 尼崎市在住

術前:
前歯2本とブリッジにて補っていた。
常に違和感があり、舌で触っていました。

術後の経過
術後:
前歯3本治療を受ける。
思いきって治療してよかったです。
前歯が気にならなくなった。

感想:
私の場合は歯を支える骨を増やす治療をし、長時間を要しました。
治療後は前歯を使ってかむことが出来、自然となじんでいます。
歯みがきの習慣はついていましたが、十分ではなかったのですね。
その後は、ケアー、歯みがき指導を受けながら、常に反省をしつつ、歯の健康を保っています。

無料メール相談
歯の悩みや歯の治療についてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2016/10/25

歯を失った時の従来の治療とインプラントによる治療の違い
インプラントによって、健康な歯に負担をかけず、食べる楽しみを取り戻すことができます。歯は目に見える部分と、それを支える歯根から成り立っています。歯を失うと、その...<この続きを読む>