患者様の声
なかの歯科クリニック トップページ > インプラント治療を受けての感想
54歳 女性 宝塚市在住

以前に他の歯医者でブリッジをしていたのですが、さすがに傷んできたようなのでインプラントを考えました。ネットで色々と歯医者さんを検索したところインプラントの指導医をされている中野先生を見つけました。
学生の頃に虫歯を抜歯する際、歯医者で怖い経験をした事があったので不安な気持ちも少しありましたが、カウンセリングも丁寧にしていただき、とても気さくな先生でしたのでインプラント治療に不安は全然ありませんでした。検査で自分の歯の状態も良く解りました。
初めはインプラント治療だけだと思っておりましたが、歯並びも気になっておりましたので今ある歯を大切にしたいと思い、矯正とインプラント、ついでに銀歯も白くすることに決めました。
健康な歯を抜かないで矯正するという言葉はとても共感がもてます。
噛み合わせも体のバランスに大きく影響すると思います。
以前に比べて歯磨きの時間が長くなり、他の人の口元をつい見てしまうなど歯に対する見方や考え方が変わりました。
スタッフの皆様もとても親切で、気になる事はお聞きすると色々と考えて答えていただけます。

とてもアットホームな雰囲気です。
今後も定期的に検査して歯を大切にしたいです。
これからも宜しくお願い致します。

64歳 女性 西宮市在住

歯に関しては、若い頃から自分なりに気を遣ってきたつもりでしたが、とうとう抜歯せざるを得なくなり、とてもショックでした。
“入れ歯”に抵抗があり「インプラント」と決めていましたが、不安も大きく、手術となるとなお更でしたが待ち合い室でのTV画像を見たり、感想文を読ませて頂き、少し安心もし、又、頑張ってきれいな歯を――と望みを持ちました。先生の説明を受け、精密な検査を受け、安心感が増しました。抜歯した時は、言葉が出しづらく、つくづく歯の大切さを痛感でした。
1年がかりの通院でしたが、スタッフの皆様の明るく優しい対応で気持ち良く治療できましたことを感謝致します。
これからも更に歯を大切に、そして歯みがきを上手にして“元気な歯”を永く持っていたいと思っています。
これからも、歯磨き方法や口腔衛生など、色々とご指導よろしくお願い致します。

45歳 女性 西宮市在住

今回、インプラントをお願いした部分は、左下一番奥からブリッジをしていた3本です。
ブリッジをしていた歯が歯茎の中で折れていて、痛みと腫れがあり、いくつか歯科に行ってはみたのですが、インプラントになかなか踏み切れず、今回こちらのクリニックで中野先生の説明をうけ、インプラントをする事を決めました。
3本のインプラント手術だったので、時間もとてもかかるかと不安でしたが思ったより短い時間ですみました。術後の痛みも処方された薬を飲めばほとんど気にならず過ごせました。
今では、インプラントをしている事を忘れるくらい、毎日快適に過ごしています。
中野先生の丁寧な説明とスタッフの皆さんがとても親切だったので、毎回安心してクリニックに通う事ができました。

無料メール相談
歯の悩みや歯の治療についてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/05/25

子供の歯並び相談は何歳の時に行くべき?
「子供の歯並びが酷くなる前に矯正治療を行いたい」とお考えのお父さんお母さんも少なくはないでしょう。子供の矯正治療は何歳ごろから始めると良いのでしょうか。...<この続きを読む>

2017/04/25

30代から歯列矯正を始められるかお悩みの方へ
大人の歯列矯正の認知度も少しずつ高まりつつありますが、「30代で歯列矯正を始めるのは遅い?」「30代から始めても意味がない?」とお悩みの方は少なくありません。こ...<この続きを読む>

2017/03/25

インプラント手術をした次の日に仕事に行っても良い職業とダメな職業
短時間の手術で健康な歯を手に入れられることで人気のインプラント。最近は、即時荷重インプラントという手術したその日のうちに仮の歯を入れられるものも登場しており、見...<この続きを読む>