インプラント
なかの歯科クリニック トップページ > インプラント治療を宝塚市周辺で受けられた方の口コミ体験談

口コミ体験談

宝塚市周辺から通院してインプラント治療を受けられた患者さまからの口コミ体験談

「インプラント治療6ヶ月経過後の報告」(宝塚市在住 59歳 女性からの口コミ体験談)
下顎4本(左右2本)全施術完了後、6ヶ月経過の報告です。
私は元来、歯質が良くなく、虫歯には悩まされ、両奥歯もブリッジの状態でした。
仕事で出張も多く、食後の歯磨きが定期的に出来ず、インプラントを早くから考えていましたが事故、トラブルへの恐さもあり、躊躇しておりました。幸い身内の2人が先に実行しアドバイスを受けました。
(私は歯ぎしりがあり、インプラントに不向きとも思っていました)

(1)ホテルでの臨時開業ではない定期的に受診出来、10年は通院できること
(2)値段は自費のため、病院により高低があるが、検査・写真撮影など技術確認が出来ること。(料金は施術以外の経費あり)
(3)途中でも疑問に応え、誠実に対応処置してもらえること。その為に期間は1~2年を覚悟する。
(4)アフターケアがしっかりしていること

以上、4項目の全てになかのクリニックは応えてくれました。
特に②③は別の医院は急がせ、レントゲンは自前設備がありませんでした。中野院長には骨のチェックに神戸市民病院の紹介や、休診日にも対応して頂き、大変感謝しております。宝塚市からもとても通いやすかったです。
まだ噛むと「カチカチと音」が聞こえますが日々慣れてきています。

「電車でも車でもどちらでも交通の便がよく通いやすい」(宝塚市在住 65歳 男性からの口コミ体験談)
前々から歯の治療を受けてきましたが、次第に従来の歯科医院の治療では部分入歯でしか対応が出来ず悩んでおりました。インプラント治療はかなり前から知っていましたが当時はかなり高額の治療で複数本の治療はとても無理だと考えていました。

しかし、自分自身にとって切実な問題になり、書籍やインターネット等で色々と自分なりに勉強しましたが、結論としては只一つ「経験豊富で優秀な歯科医の先生にお願いする」事だと思いました。そして、ネットで兵庫・大阪の歯科医院を多数検索した中で、最も強い印象を受けたのが「なかの歯科クリニック」様のHPでした。先生の歯科治療全般に対する考え方に触れ、体全体にとっていかに歯が大事であるかを改めて認識した次第です。

ややもすれば、他院では安価な治療費でいけますとか、又逆に仰々しく完壁な体制で臨みますとか、多数の医師が居られる所ではどの先生に担当していただけるか分からず、かえって躊躇してしまいました。
かえって中野先生に対する信頼度がより高まり、迷うことなく先生にインプラントも含めた治療をお願しした次第です。当初より気さくに接して頂き安心してその後の治療に入っていけました。
インプラント手術も何の痛みもなくその後も順調に経過していき、治療中の長い期間も仮歯等で日常生活になんら支障なく過ごせるように対応していただきました。又、他の不具合箇所にも的確に全体の治療プランの中に組み入れ、約1年の期間を要しましが、完全にリセットされた状態になり非常に満足しています。これからは、口腔ケアに十分気をつけていきたいと思います。
中野先生、江南歯科衛生士様、その他のスタッフの皆様との信頼関係がとても大切だと感じました。あらためて本当に有難うございました。心より感謝申し上げます。

余談ですが、自宅(宝塚市)から少し遠いので通院を心配していましたが、電車でも車でもどちらでも交通の便がよく、近隣の施設で日常の色々な用事も済ます事が出来、非常にいい場所に開院して頂いたと思いました。

「手術を受けるに際しては、先生の技術力が一番大切」(宝塚市在住 65歳 男性からの口コミ体験談)
奥歯5本のインプラントと前歯15本の差し歯の手術を受けました。
若いときスポーツで歯を食いしばったのが原因と思われますが、歯が割れたり磨り減って、歯根からやり直さないと、どうしようもない状態でした。
手術を受けるに際して、家内がインプラントを受けたことがある友人に相談したところ、ほとんどの人が手術後腫れたり痛みに悩まされたと言っていたので、とても心配していました。
そのことを院長先生に話したところ、何の心配もいらないから安心してくださいと言われました。
手術後は、先生が言われたとおり、何の障害も起こらず、非常に順調でした。
また、治療後の歯のかみ合わせも完璧で、とても満足しています。
手術後の顔の表情もすっかり変って、とても見栄えがよくなりました。
手術を受けるに際しては、先生の技術力が一番大切です。
宝塚市から通院してよかったです。

「治療部の違和感などは殆どありません」(宝塚市在住 70歳 男性からの口コミ体験談)
歯科治療で貴医院にお世話になって約一年半経ちました。
まず、貴医院を当初お訪ねした理由の第一は、十数年前別歯科医院にてインプラント治療した部分が治療後約十年経って数度(3回)続いて折損したため引き続いての通院治療に便利な貴医院を紹介して貰って、以降貴医にお世話になり現在に至っています。
また、昨年秋、既治療部(上記部分)とは別の奥歯数本(3本)も歯周病で痛みだしそのままでは使用に耐えられない状況になっていたことと力のかかる臼歯部分の治療方法に悩んで、結果的に矢張りインプラント治療が最適と判断して引き続きインプラント治療でお願いした。
治療にあたっては、予め概略スケジュールと手順の説明をうけていたし、以前にも経験しているので特に心配するような処も無く丁寧な治療で順調に終了。
治療部の違和感などは現在時点で殆どない。
生涯世話になる歯の維持は自分自身の日常ケアの積み重ね努力なることあらためて痛感し、一層の健康維持に努めていきたい。
無料メール相談
インプラントについてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。
ページの先頭へ

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2016/10/25

歯を失った時の従来の治療とインプラントによる治療の違い
インプラントによって、健康な歯に負担をかけず、食べる楽しみを取り戻すことができます。歯は目に見える部分と、それを支える歯根から成り立っています。歯を失うと、その...<この続きを読む>