歯科技工士
複雑なインプラントの手術においては絶対的に必要な検査にもかかわらずCTの導入が進んでいないのが現実です。その為、他の医院にCT撮影に行ったりCTスキャン自体を行えない事もあるようです。
なかの歯科クリニックでは院内にCTスキャンを併設していますので迅速に検査・分析に入れます。
CTスキャンにより神経の位置、骨量、骨密度、血管等が解り、事前に危険を回避することが出来ます。レントゲン撮影のみですと症例によっては歯科医の勘にたよる部分がありましたが、その心配がなくなります。
患者様の欠損した部分の正確な状態が歯肉を切開することなくわかります。
SImplantによるシュミレーション

SimPlant(3次元CT画像解析/シミュレーションソフト)とはCTスキャンで撮影した画像を元に患者様の状態を数値化しシュミレーションするためのソフトです。SimPlantを使う事により、顎骨の形態的な情報や骨密度などを数値的に的確に把握出来ます。
コンピューター上でインプラントの埋入シミュレーションが行えるため、より安全で確実なインプラント手術が可能になりました。
また、患者様にもわかりやすく説明する事ができるので、安心してオペを受けていただけます。

骨(増)造成(GBR・サイナスリフト・ボーングラフト)が必要な場合はその移植の量も事前に確認することが出来ます。
インプラント治療において安全で確実な治療をする為にはこうしたSimPlantによるシュミレーションは絶対に必要なものです。

当院のCTについて
皮膚などの軟組織が識別可能

硬組織から皮膚などの軟組織までも表示・識別することが可能です。矯正治療などにおいて必要とされる顔の輪郭を3次元的に表示できます。

先端技術の大型FPD(フラットパネルディテクタ)

先端技術のFPDは、地磁気の影響を受けず、画像鮮明度に優れ、歪みのない画像を取得できます。

スムーズな患者様への説明

多彩な3次元画像表示は、治療内容を患者さんへわかりやすく説明することができ、インフォームド・コンセントに役立ちます。

CTについて

無料メール相談
インプラントについてお聞きになりたいこと、不安に思っていること、質問を何でもどうぞ。専門医師がメールで回答いたします。

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです