ブログ

♪ぷち新年会♪            受付 松浦

皆様、こんにちは(^_^)

寒い日が続きますが、体調は崩されていませんか?

インフルエンザも流行っているようなので、手洗いうがいをしっかりして予防しましょうね☆

さてさて先日『ワイン飲みに行こうか!』という院長の一声でぷち新年会が開催されました(>▽<)

西宮北口付近にあるワインバー♡

オシャレな雰囲気と美味しいお料理とワイン・・・楽しい話にテンションも上がり・・・

ワイン④

酔っ払いました~(^o^)

アルコールが苦手な池田さんのグラスの中身はぶどうジュースです(笑)

 

院長!!素敵な会をありがとうございました(^∇^)

★明けましておめでとうございます★      受付 福井

皆さま、明けましておめでとうございます(^^)
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は、年末に掃除を終えて31日はユニバーサルスタジオの
カウントダウンパーティへ行って参りました(^_^)/*☆°
USJ③
寒空の下、年越しそばを頂きワイワイはしゃいでおりました!(笑)
USJ
大勢の人がいて、2015年を迎えた瞬間は花火がとてもキレイで大興奮でした!
USJ④
あまりに花火に夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました…すみません(^_^;)
USJ②
今年も皆様に満足して頂けるよう、スタッフ一同精一杯努力していきたいと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します!
また受付で皆様にお会いできることを、楽しみにしております(*^_^*)

♪なかの歯科忘年会♪       受付  福井

皆さま、こんにちは(^^)
寒さも本格的になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
先日なかの歯科クリニックの忘年会があり、スタッフ皆でワイワイ楽しい時間を過ごしてきました☆
忘年会①
とても雰囲気のいいオシャレなレストランで、美味しいイタリアンを頂きましたよ!
忘年会④
レストランが北浜の川沿いにあるお店だったので、中之島のイルミネーションがとてもキレイに見え絶景でした!
忘年会③
肝心のお料理の写真を撮り忘れるくらいにお酒もお料理も進み、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました(*^。^*)
お料理の写真がなくて申し訳ありません・・・(笑)

素敵な忘年会、院長本当に有難うございました(*^。^*)
クリスマス、お正月と楽しい行事が盛り沢山なので忙しい季節ですね!
皆さま、風邪など引かれないよう素敵な年末年始をお過ごしください♪

2014 Dentsply Japan Summit 東京で開催!     Dr中野

Dentsply(デンツプライ)社は日本ではあまり馴染みがないですが、歯科界ではかなり大きなグローバル企業です。インプラント関係で3社上げるとすればノーベル・バイオケア社、ストローマン社、デンツプライ社でしょう。新しくできた東京の虎ノ門ヒルズで1300人を集めて11月23日・24日の両日このインプラントのカンファレンスは開催されました。私も23日講演をさせて頂きましたが、最後までかなりの熱気を感じた二日間でした。

IMG_1985

23日の夜のWelcome Party. 当院で以前勤務していた北坂先生と・・・・・

 IMG_1991

Welcome Partyの後、合間をぬって1995年ドイツでお世話になったDr.グロールと共に・・・・・その時の仲間で旧交を温めました。彼は今ではデンップライ社の副社長で今回のサミットのトップですが。(^o^)

ハイサ~イ!!               受付  松浦

こんにちは(^▽^)

日に日に寒くなってきましたが、皆様体調は崩されていませんか?

私は先日お休みを頂き、沖縄に行ってきました☆★ハイサ~イ(^_^)/

 沖縄③

沖縄は26℃の暖かさで、寒いのが苦手な私にとっては最高の気候でした♪

今回のメインは『ガンガラーの谷』に行って自然に触れ合うこと(*^。^*)

 ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた自然豊かな亜熱帯の森です☆☆

沖縄④

 

自然豊かで神秘的な空間に酔いしれることが出来て、心身ともにリフレッシュできました(^o^)

沖縄⑤

 

カジュマルの木も圧巻でしたよ!!

 

 

沖縄そばも美味しかったです♪

 

沖縄②

今度は夏にダイビングに行けたらいいな~と企んでいます(^o^)

これからどんどん寒くなっていきますが、皆様寒さに負けず頑張りましょうね!!!

私は今年もカイロをいっぱい貼って、寒さを乗り切ろうと思っています(^_-)

 

危険です! 中国製粗悪歯科コピー製品。       Dr中野

1018日)のBBC WORLD NEWSから
タービン
タービン②
英国で中国粗悪コピー歯科製品の30,000回転の切削器具が口腔内で爆砕し、口唇に大裂傷をつくったとの報道がありました。
中国製粗悪歯科コピー製品が大量に英国に輸入され、いろいろなトラブルが起き大量に差し押さえられたとのこと。
英国の歯科医院も経済的に圧迫されているため、多くの歯科医師が安い通販製品を購入しており、あまりにも安い通販製品は中国製粗悪歯科コピー製品の可能性が高いと注意勧告をしていた矢先だったそうです。
間違いなく日本にも大量に輸入されているはず。
皆様、要注意ですネ!!

★第7回 日本国際歯科大会★       衛生士 青木

みなさま、こんにちは☆

台風が続きましたね、、、

みなさま、大丈夫でしたか??

台風19号がが日本列島に近づいていた、10~12日にパシフィコ横浜で行われていた「第7回日本国際歯科大会」に院長、衛生士青木、池田の三人で参加して参りました。

青木さん・池田さん

四年に一度の歯科大会で、7500人ほどの歯科関係者が集まり、100近い講演や合同セッシ
ョンが行われました。

もちろん、我らが中野院長も咬合についての講演をしましたので、私たちも聴講しにいきました。

院長in横浜

その他にも衛生士向けの講演がとても多くて、時間の許す限り受講しました。

常に向上心を忘れず、スキルアップしようと頑張っているドクターや衛生士を見て、とても刺激になり、また気の引き締まる思いになりました。

豊富な知識を身につけ臨床で活かせるように、そして少しでもみなさまのお役に立てるようにまた今日から頑張ります!!

私は横浜に行くのが初めてで、とてもワクワクしました。

横浜といえば、、、

中華街

横浜

山下公園

夜景
赤レンガ倉庫

赤レンガ
定番の観光地に少しの時間でしたが行くことができ、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

最後に院長、講演お疲れさまでしたm(_ _)m

日本口腔インプラント学会 開催!          Dr 中野

公益社団法人日本口腔インプラント学会が9月12日〜14日の三日間、東京国際フォーラムで開催されました。私の知る限りこの学会はインプラント関係で世界最大です。年次総会に先立ち前日の9月11日にはインプラント専門医を取得するための条件の一つであるケープレ試験があり、200名余りの先生が受験されました。以前当院に勤務しておりました北坂先生も受験、見事合格しましたのは僕にとって嬉しい限りです。当院の患者さん方には、学会で委員をしている関係上 試験会場の下見等で9月10日(水)から9月15日(月)まで長期の休診となり、ご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)m

IMG_1830

日本口腔インプラント学会での受付。この大会では4500人の参加がありました。

 

IMG_1840

学会では 下村博文文部科学大臣に特別講演もして頂きました。

 

DSC00633 (1)

 学会期間中、親交の深い仲間と酒を酌み交わすのも楽しみの一つ・・・・(^o^)

 

。+♡東京観光♡+。           受付 福井

皆さま、こんにちは。

少しずつ涼しくなり、過ごしやすい季節になって来ましたね!

先日、私は連休を利用して東京観光に行って来ました★

1日目は湘南、江ノ島へ‥(^O^)
名物、生しらす丼をいただいた後 高台にある灯台へ登り、絶景に癒されました!

江の島

夜には、スカイツリーの展望台にも上がり高さ450mは凄かったの一言です。笑スカイツリー

2日目は初めてのディズニーシーへ行って来ました!
夢の国はとても素敵で、乗り物のスリルとショッピングでワクワクが止まらない1日でした★
ディズニーシー①

3日目は都内観光に‥
メトロで移動しショッピングへ出かけました!
1番楽しかったのは、新大久保ですね★韓国好きにはたまりません(o^^o)
新大久保

4日目は横浜中華街へ‥お目当ての焼き小籠包がとっても美味でした☆
中華街

とても充実した4日間で、行きたいところを完全制覇できたので大満足の旅行でした(*^^*)

あっという間で名残惜しかったですが、リフレッシュ出来たので頑張ります!

皆さま、季節の変わり目でお風邪など体調も気をつけて下さいね♪

★☆貴重な経験☆★           衛生士 池田

皆様こんにちは(*^∇^*)

衛生士の池田です☆

9月7日に衛生士青木と池田は講習会に参加させていただきました♪

今回は口腔内写真の撮り方や必要性について学んで来ました☆

青木さん発表②

私達以外にも多くの衛生士の方が参加されていて、相互実習をしたり、衛生士による症例発表などもありました(^_^)

そして、その症例発表で、当院でも衛生士青木が発表させていただきました♪

青木さん発表①

衛生士にとって症例発表させていただく機会はあまりないので、このような場を設けていただけたことは、大変勉強になりました。

また、他院の衛生士による発表を聞けたことも、とても刺激になり勉強になりました☆

青木さん発表③

口腔内写真も、症例発表を通して学んだことも今後の診療にいかせるよう努力して行きたいと思います♪

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/09/25

タバコを吸うと虫歯ができやすくなる理由とは?
喫煙者の多くは、口の中にトラブルを抱えていることが多いです。 喫煙者の方の中には、タバコを吸わない人に比べ何倍も口腔内トラブルリスクが高いことをご存じない方も多...<この続きを読む>

2017/08/25

海外では当たり前?!眠っている間にインプラント治療ができる仕組みとは?
インプラント治療をしたいけど、怖くて足を踏み出せないという方は多いのではないでしょうか? しかし、そういった方にオススメなのが「静脈内鎮静法」という麻酔法です。...<この続きを読む>

2017/07/25

歯列矯正後に定期検診に行かないと起こりうる歯のトラブルとは?
「歯列矯正が終わったら、歯医者さんとはサヨナラできる!」と思っている人はいませんか?歯列矯正中にきちんと歯医者さんに通うのは当たり前のことですが、実はその後の定...<この続きを読む>