電話番号 079-869-0601
電話番号 0798690601
  • ライン予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
ブログブログ

☆画像診断についての講習☆         衛生士 西原

みなさんこんにちは(^ω^)
暑くなり半袖の季節となってきましたがいかがお過ごしですか??

先日、日本松戸大学歯学部放射線学講座 金田 隆教授による画像検査、画像診断の講習にドクターと衛生士で参加してまいりました!!
   
 
 
 
 
 
午前中は衛生士向けの講座をして頂き、午後にはドクターの講習にも参加させて頂きました。
パノラマやデンタル、CTなどは毎日診ているものですがその資料からどれだけの情報を読み取れるかはとても大事なことです。顎関節の状態であったり、顎骨病変の診断であったりとても興味の湧く内容で、たくさんの症例をみせて下さいました。歯科衛生士として歯周病の状態などをレントゲンを診て説明するのは勿論ですが、よりたくさんの情報を読み取り少しでも患者さまの口腔内が把握でき、またドクターのサポートが出来るよう明日からもっと色々な視点で画像を診てスキルアップしていこうと思います! 
 
 
 
 
 
 
そして研修会の後は先生と衛生士でハービスプラザエントにあるショコラティエパレオドールでおつかれさま会をしました(^ω^)♪
 
 
 
 
 
 
カカオのスパークリングがとても美味しかったです^ ^
先生ご馳走様でした♪

それでは、梅雨になり蒸し暑さが続きますが皆さま体調には気をつけて下さいね!!

インスタグラム