ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > CISJ深井先生を偲んで・・・ Dr 中野

CISJ深井先生を偲んで・・・ Dr 中野

先日8月27日、突然の訃報となった深井真樹先生の偲ぶ会を、当会日本インプラント臨床研究会主催で10月31日先生の大好きだった六本木ヒルズ 52Fの『ヒルズ クラブ』で開催しました。IMG_0033

深井先生とは日本における歯科インプラントの創始者乙部朱門先生の門下で、30年来「同じ釜の飯を喰った仲間」です。

でも同じ歯科医師とは言え私とは対照的で従業員約400名を抱える大きな医療法人の理事長でした。

前東京都都知事の石原慎太郎さん等とも親交が厚かったからでしょうか、先日の葬儀には国会議員も数人ご焼香に来られていたのが印象的でした。それにつけても昔からの仲間が徐々に減るのは淋しいモンですね。・・・・・・実感です(-.-)

IMG_0024

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/09/25

タバコを吸うと虫歯ができやすくなる理由とは?
喫煙者の多くは、口の中にトラブルを抱えていることが多いです。 喫煙者の方の中には、タバコを吸わない人に比べ何倍も口腔内トラブルリスクが高いことをご存じない方も多...<この続きを読む>

2017/08/25

海外では当たり前?!眠っている間にインプラント治療ができる仕組みとは?
インプラント治療をしたいけど、怖くて足を踏み出せないという方は多いのではないでしょうか? しかし、そういった方にオススメなのが「静脈内鎮静法」という麻酔法です。...<この続きを読む>

2017/07/25

歯列矯正後に定期検診に行かないと起こりうる歯のトラブルとは?
「歯列矯正が終わったら、歯医者さんとはサヨナラできる!」と思っている人はいませんか?歯列矯正中にきちんと歯医者さんに通うのは当たり前のことですが、実はその後の定...<この続きを読む>