電話番号 079-869-0601
電話番号 0798690601
  • ライン予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
ブログブログ

歯並びから見た 錦織圭選手!       Dr 中野

錦織圭さんは大好きだし日本人として誇りに思う、是非頑張って欲しいと思います。

全英オープン2回戦直前彼がふくらはぎの状態が良くなくて棄権した

錦織選手についてプレジデントという雑誌に『すわ棄権!錦織圭のネックは「歯並び」なのか』と言うタイトルの記事が載っていました。

錦織選手は「下顎のズレ有り」「歯並びが内向きで窮屈」ここが問題ではないかと言っています。

以前何年か前にこのブログでヤンキースに入った松井選手、

そして鈴木イチロー選手の事を書きました。彼らの歯並びと言うよりかみ合わせは

ガツッと安定するヘンに筋肉を緊張させないいい噛み合わせです。

スポーツに向いているのです。

同じく大リーグに行った松坂投手や井川投手は歯を生業とする我々から診ると、

安定して活躍するには不安のある噛み合わせです。

 

結果はどうだったでしょうか?

錦織選手も写真で見る限り同じ噛み合わせは同じ分類・・・・・

ちょっと気になります。治したいなーァ!!(^_^;)

 

nishikorikei_a05

インスタグラム