ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > 第32回九州支部学術大会            Dr 中野

第32回九州支部学術大会            Dr 中野

公益社団法人日本口腔インプラント学会の九州支部学術大会が長崎大学の主催で1月31と日2月1日の二日間あり、土曜は休診にして一路長崎へ・・・・・。

 

IMG_2216

 

 

 関西や東京は雪とのことでしたが長崎は二日間とも綺麗な青空で気持ちよく、本場長崎チャンポン、五島うどん、豚まん等も堪能、心身共にリフレッシュできました。

 

また今回の私の担当は31日の専門医教育講座の座長のみということもあり、2月1日は途中抜けだしグラバー邸を見学してきました。唯一心残りは一度この目で見てみたかった軍艦島には時間の都合でいけなかったことでしょうか。(^o^)

 IMG_2191

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/09/25

タバコを吸うと虫歯ができやすくなる理由とは?
喫煙者の多くは、口の中にトラブルを抱えていることが多いです。 喫煙者の方の中には、タバコを吸わない人に比べ何倍も口腔内トラブルリスクが高いことをご存じない方も多...<この続きを読む>

2017/08/25

海外では当たり前?!眠っている間にインプラント治療ができる仕組みとは?
インプラント治療をしたいけど、怖くて足を踏み出せないという方は多いのではないでしょうか? しかし、そういった方にオススメなのが「静脈内鎮静法」という麻酔法です。...<この続きを読む>

2017/07/25

歯列矯正後に定期検診に行かないと起こりうる歯のトラブルとは?
「歯列矯正が終わったら、歯医者さんとはサヨナラできる!」と思っている人はいませんか?歯列矯正中にきちんと歯医者さんに通うのは当たり前のことですが、実はその後の定...<この続きを読む>