ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > 危険です! 中国製粗悪歯科コピー製品。       Dr中野

危険です! 中国製粗悪歯科コピー製品。       Dr中野

1018日)のBBC WORLD NEWSから
タービン
タービン②
英国で中国粗悪コピー歯科製品の30,000回転の切削器具が口腔内で爆砕し、口唇に大裂傷をつくったとの報道がありました。
中国製粗悪歯科コピー製品が大量に英国に輸入され、いろいろなトラブルが起き大量に差し押さえられたとのこと。
英国の歯科医院も経済的に圧迫されているため、多くの歯科医師が安い通販製品を購入しており、あまりにも安い通販製品は中国製粗悪歯科コピー製品の可能性が高いと注意勧告をしていた矢先だったそうです。
間違いなく日本にも大量に輸入されているはず。
皆様、要注意ですネ!!

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/09/25

タバコを吸うと虫歯ができやすくなる理由とは?
喫煙者の多くは、口の中にトラブルを抱えていることが多いです。 喫煙者の方の中には、タバコを吸わない人に比べ何倍も口腔内トラブルリスクが高いことをご存じない方も多...<この続きを読む>

2017/08/25

海外では当たり前?!眠っている間にインプラント治療ができる仕組みとは?
インプラント治療をしたいけど、怖くて足を踏み出せないという方は多いのではないでしょうか? しかし、そういった方にオススメなのが「静脈内鎮静法」という麻酔法です。...<この続きを読む>

2017/07/25

歯列矯正後に定期検診に行かないと起こりうる歯のトラブルとは?
「歯列矯正が終わったら、歯医者さんとはサヨナラできる!」と思っている人はいませんか?歯列矯正中にきちんと歯医者さんに通うのは当たり前のことですが、実はその後の定...<この続きを読む>