ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > ★第7回 日本国際歯科大会★       衛生士 青木

★第7回 日本国際歯科大会★       衛生士 青木

みなさま、こんにちは☆

台風が続きましたね、、、

みなさま、大丈夫でしたか??

台風19号がが日本列島に近づいていた、10~12日にパシフィコ横浜で行われていた「第7回日本国際歯科大会」に院長、衛生士青木、池田の三人で参加して参りました。

青木さん・池田さん

四年に一度の歯科大会で、7500人ほどの歯科関係者が集まり、100近い講演や合同セッシ
ョンが行われました。

もちろん、我らが中野院長も咬合についての講演をしましたので、私たちも聴講しにいきました。

院長in横浜

その他にも衛生士向けの講演がとても多くて、時間の許す限り受講しました。

常に向上心を忘れず、スキルアップしようと頑張っているドクターや衛生士を見て、とても刺激になり、また気の引き締まる思いになりました。

豊富な知識を身につけ臨床で活かせるように、そして少しでもみなさまのお役に立てるようにまた今日から頑張ります!!

私は横浜に行くのが初めてで、とてもワクワクしました。

横浜といえば、、、

中華街

横浜

山下公園

夜景
赤レンガ倉庫

赤レンガ
定番の観光地に少しの時間でしたが行くことができ、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)

最後に院長、講演お疲れさまでしたm(_ _)m

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/07/25

歯列矯正後に定期検診に行かないと起こりうる歯のトラブルとは?
「歯列矯正が終わったら、歯医者さんとはサヨナラできる!」と思っている人はいませんか?歯列矯正中にきちんと歯医者さんに通うのは当たり前のことですが、実はその後の定...<この続きを読む>

2017/06/25

歯列矯正が原因で顎関節症になることはあるの?
噛み合わせを整えるための歯列矯正。しかし「噛み合わせを調整している間に、顎関節症になるのでは?」といった不安を抱く人も少なくありません。また実際に歯列矯正中に顎...<この続きを読む>

2017/05/25

子供の歯並び相談は何歳の時に行くべき?
「子供の歯並びが酷くなる前に矯正治療を行いたい」とお考えのお父さんお母さんも少なくはないでしょう。子供の矯正治療は何歳ごろから始めると良いのでしょうか。...<この続きを読む>