ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > 『一生勉強、一生青春。』            Dr 中野

『一生勉強、一生青春。』            Dr 中野

私のインプラントの大先輩、日本インプラント臨床研究会元会長 小嶋栄一先生の喜寿の祝賀会が7月13日ホテルグランドパレスであり、東京に行ってきました。

私が30歳の頃、特に色々インプラントについて御教授頂きました。

祝賀会のプログラムには大きく『一生勉強、一生青春。』と大きく自筆で書いておられました。

小嶋先生の生き様そのものだと思います。77歳になられましたが今でもお元気で浜松町の貿易センタービルで診療されています。今後も益々お元気でご活躍下さい!(^o^)

 

IMG_1487

 

隣は元高砂部屋大相撲力士 高見山関の渡辺大五郎さんです。お祝いに駆けつけて来られました。

 

 

 

 乾杯の音頭は小嶋先生の師匠、御年102歳の鈴木先生。ジャイアント馬場さんの入れ歯は鈴木先生が造られました。・・・・入れ歯のプロレスラーとは (^o^) 。

IMG_1484

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/10/25

美味しいだけじゃなかった!夏に人気の「麦茶」がお口の健康にも良いらしい!
夏になると、飲み物を飲む機会が増えます。外は暑くて汗をかく量が一年の中で最も多くなり脱水状態になりやすいので気をつけなければなりません。 そんな暑い夏に人気が高...<この続きを読む>

2017/09/25

タバコを吸うと虫歯ができやすくなる理由とは?
喫煙者の多くは、口の中にトラブルを抱えていることが多いです。 喫煙者の方の中には、タバコを吸わない人に比べ何倍も口腔内トラブルリスクが高いことをご存じない方も多...<この続きを読む>

2017/08/25

海外では当たり前?!眠っている間にインプラント治療ができる仕組みとは?
インプラント治療をしたいけど、怖くて足を踏み出せないという方は多いのではないでしょうか? しかし、そういった方にオススメなのが「静脈内鎮静法」という麻酔法です。...<この続きを読む>