電話番号 079-869-0601
電話番号 0798690601
  • ライン予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
ブログブログ

歯科医 ドクターN!!           衛生士 青木

みなさま、こんにちは!!

昨日17日の日曜日、我らの中野院長が講師を務めるインプラントの講習会がありました☆IMG_0725

『インプラントアドバンスコース』というドクター向けの講習会でしたが、衛生士の青木と池田も特別に参加させて頂きました(^▽^)

今回はドクター向けということもあり、インプラント治療での注意点やポイントを実習を交えながら勉強しました!

 

IMG_0727

 

インプラントオペでは、担当の衛生士がアシスタントにつくのですが、今回の講習会では、切開・埋入・縫合など術者(ドクター)の視点では、どのようなことに注意しているかを学ぶことができました(^_^)

インプラントオペでは、術者がいかにオペに集中し円滑に進めていけるかがとても大切で、そのためにもアシスタントの役割は大きく重要であるということを改めて感じました!!

アシスタントも奥が深い!!日々勉強!!

もっとスキルアップしたいと思う1日でした(^_-)

次回は12月1日に講習会に参加させて頂きます☆

最後に院長の講義中のお姿をパシャリ!!

 

IMG_0729

 

いつもの診療中の院長とはまた少し違い、インプラントについて熱く語る院長も素敵でした(>▽<)

院長!!資料作りを含め、1日中講義、本当にお疲れ様でした☆

インスタグラム