ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > 日本口腔インプラント学会              Dr 中野

日本口腔インプラント学会              Dr 中野

9月11日(水)〜9月15日(日)まで、日本口腔インプラント学会の総会で福岡に出張しておりました。           

会員総数13000名余りのインプラントでは最大の学会です。初日の懇親会に始まり12日は専門医を目指す先生方のためのケースプレの試験(230名余りが受験)、13日の専門医教育講座、そして14日15日両日の学会総会と忙しい5日間でした。                                            

その中で一番の楽しみは仕事が終わった後の先生方との交流でしょうか?

学会会務の仕事とはいえ、当院の患者さんには5日間、ご迷惑をお掛け致しました。

                                        IMG_0512

ケースプレ試験審査終了後の楽しみ・・博多料亭『稚加栄』にて

関東甲信越支部支部長の簗瀬先生、愛知学院大学インプラント科教授の村上先生と共に・・・・・・

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/09/25

タバコを吸うと虫歯ができやすくなる理由とは?
喫煙者の多くは、口の中にトラブルを抱えていることが多いです。 喫煙者の方の中には、タバコを吸わない人に比べ何倍も口腔内トラブルリスクが高いことをご存じない方も多...<この続きを読む>

2017/08/25

海外では当たり前?!眠っている間にインプラント治療ができる仕組みとは?
インプラント治療をしたいけど、怖くて足を踏み出せないという方は多いのではないでしょうか? しかし、そういった方にオススメなのが「静脈内鎮静法」という麻酔法です。...<この続きを読む>

2017/07/25

歯列矯正後に定期検診に行かないと起こりうる歯のトラブルとは?
「歯列矯正が終わったら、歯医者さんとはサヨナラできる!」と思っている人はいませんか?歯列矯正中にきちんと歯医者さんに通うのは当たり前のことですが、実はその後の定...<この続きを読む>