ブログ
インプラントのなかの歯科 > ブログ > 日本口腔インプラント学会              Dr 中野

日本口腔インプラント学会              Dr 中野

9月11日(水)〜9月15日(日)まで、日本口腔インプラント学会の総会で福岡に出張しておりました。           

会員総数13000名余りのインプラントでは最大の学会です。初日の懇親会に始まり12日は専門医を目指す先生方のためのケースプレの試験(230名余りが受験)、13日の専門医教育講座、そして14日15日両日の学会総会と忙しい5日間でした。                                            

その中で一番の楽しみは仕事が終わった後の先生方との交流でしょうか?

学会会務の仕事とはいえ、当院の患者さんには5日間、ご迷惑をお掛け致しました。

                                        IMG_0512

ケースプレ試験審査終了後の楽しみ・・博多料亭『稚加栄』にて

関東甲信越支部支部長の簗瀬先生、愛知学院大学インプラント科教授の村上先生と共に・・・・・・

ドクター紹介

スタッフ紹介

安心のカウンセリング

スタッフブログ

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

○/土曜日はPM5:00までの診療です

休診日/ 木曜日・日曜日・祝日

※ 祝日がある週は木曜日も診療いたします。

お取り扱いクレジットカード

診療時間 休診日は木曜、日曜、祝日

お支払いはカードもOKです

コラム

2017/07/25

歯列矯正後に定期検診に行かないと起こりうる歯のトラブルとは?
「歯列矯正が終わったら、歯医者さんとはサヨナラできる!」と思っている人はいませんか?歯列矯正中にきちんと歯医者さんに通うのは当たり前のことですが、実はその後の定...<この続きを読む>

2017/06/25

歯列矯正が原因で顎関節症になることはあるの?
噛み合わせを整えるための歯列矯正。しかし「噛み合わせを調整している間に、顎関節症になるのでは?」といった不安を抱く人も少なくありません。また実際に歯列矯正中に顎...<この続きを読む>

2017/05/25

子供の歯並び相談は何歳の時に行くべき?
「子供の歯並びが酷くなる前に矯正治療を行いたい」とお考えのお父さんお母さんも少なくはないでしょう。子供の矯正治療は何歳ごろから始めると良いのでしょうか。...<この続きを読む>