電話番号 079-869-0601
電話番号 0798690601
  • ライン予約
  • お問い合わせ
  • アクセス
ブログブログ

★2013年 初ブログ★        受付 石井

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月が終わり、皆様体調など崩されていませんでしょうか?

なかの歯科クリニックでは院長・スタッフ全員元気いっぱいに新年を迎える事ができました♪

今年も皆様のお役にたてるよう、精一杯サポートさせて頂ければ...と思っております。

 

私、受付石井のお正月ですが…とても楽しいお休みになりました♪

大晦日の日には、何かお正月らしい事がしたいなぁ~と思い、総勢8家族を集めて、餅つき大会を開催しました(^^)

とっても楽しかったのでその様子をレポートさせて頂きますね。

★☆START☆★

  ★まず、この蒸し器を使って、前日からつけておいた、もち米を蒸していきます。

こんな可愛い子供もお手伝いしてくれました(^^)

   

   ★そして、時間をかけて蒸しあがったもち米をこの石臼にドーン!とうつします

     

 ★後は、大中小それぞれの杵を使用して、力いっぱいお餅をついていきます。

 周りでは皆が『よいしょ~』と盛り上げてくれたので、私でも楽しくノリノリでお餅つく事ができました!

  

 ★できあがったお餅は、お雑煮、ぜんざい、おろし醤油、海苔巻き醤油、きな粉とそれぞれ好きなように頂きました!!

つきたてのお餅は本当に絶品♪ 私のお気に入りはこの白みそのお雑煮でした(^^)

 

 

※お餅を食べるのに夢中になりすぎた為、お餅の写真を撮るのをすっかり忘れてしまっていました(笑)

今回は親世代の方の助けがあっての餅つきでしたが、今後は私たち世代が中心となって子供達に引き継いでいかなければ☆と思いました。

毎年開催できれば...と思います。

 

皆様は楽しいお正月になりましたでしょうか?

ご来院の際には楽しいお話しをお聞かせ下さいね(^^)

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム